My Feeling

アクセスカウンタ

zoom RSS 初グッドウィルドーム観戦

<<   作成日時 : 2007/03/17 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

〔西武ライオンズ〕
行ってきました、グッドウィルドーム
グッドウィルドームになってからは初の観戦です

今日はカープファンの友達を誘ったので、3塁側で観戦してきました
画像

↑試合前のカープ先発の黒田

画像

↑今日のスタメン

先発は西口と黒田
オープン戦とはいえ豪華な対決
投手戦になるかと思っていたんですが・・・

初回福地が内野安打で出塁し、片岡が犠打
1,2番でチャンスを作って、カブレラのタイムリーで先制
リーファーが続いて、G.Gの2点タイムリー
一気に3点を先制

西口は1、2回をきっちり抑えて順調にいってるなぁと思った3回
先頭の緒方の当たりをサード石井義がエラー・・・
これでリズムが狂ったのか、尾形にヒットで続かれて、倉のバントは石井義が見送るも切れずに満塁・・・
梵の痛烈な当たりは片岡が横っ飛びで好捕
この間に1点返されます
このあと東出を打ち取るも前田に四球
そして4番新井に同点タイムリー・・・
さらに嶋に粘られたあと勝ち越し2点タイムリー・・・
結局、西口は5回にも1失点で合計6失点
開幕まで1週間
来週もこれじゃあ困ります

打線は4回に石井義がエラーをちょっと取り返すタイムリーを打つもその後は0行進
ランナーが出るものの得点が入らないイライラするような展開
しかし2番手三井、3番手岩崎がしっかり抑え、4番手長田はナントカ抑えいい流れを作ります
そして8回カブレラに待望のホームラン!
やっと1本出ました
それも右方向への一発
チームにとっても、ファンにとっても、そして本人にとってもうれしいホームランじゃないでしょうか
9回は山崎が登板
いい流れで裏の攻撃につなげたかったのですが・・・
カープファンの友達も認める“微妙な”打者の連続にもかかわらず、四球を2つ与えるわ、粘られるわでひやひや
でもナントカ0で抑えました

さぁ最終回の攻撃
私が観戦して連敗が止まったらショックだったのでかなり応援しちゃいました
そのおかげで?先頭の石井義が出塁
風邪から復活のバント職人細川がきっちり送って、代打大島がヒットで1死一、三塁
ここで福地がセンターへライナー性の打球
抜けたと思ったら尾形がキャッチ
3塁ランナーの石井義はちょっと飛びだしていてタッチアップは無理かと思ったんですが、すぐにベースに戻ってタッチアップ
送球がちょっとそれてホームイン!
土壇場で同点!!
一気にサヨナラ・・・とはいきませんでした・・・

6−6で引き分け
10連勝とはいきませんでしたが、連勝も止まりませんでした
まぁ一安心といった感じですね

※おまけ
画像

↑初めてファールボールをゲットしました
といってもかっこよくダイレクトキャッチとかしたわけではありません・・・
オープン戦ということですいていた3塁側内野指定席
そこへ3回、嶋のファールが飛んできました
早速2人のおじさんがボールを取りに向かいました
しかし、探せど探せどボールは見つからず・・・
そこで、これはもしかしてチャンスかなぁと思いゆっくり歩きながら向かいました
この間、何回か立ち止まって試合を見るも依然ボールは見つからず
私は2人のボール捜索おじさんより上の位置から捜索開始
すると椅子に挟まっていたボールを発見
やったー!!!
と喜んだ瞬間、レフトスタンドから歓声が・・・
嶋が勝ち越し2点タイムリーを打ったとこでしたとさ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
守備のミスで開幕投手の調整ブチ壊し 対C戦
= ライオンズ 6 − 6 カープ(13時、グッドウィルドーム、6385人) = {{{ 広 島 005 010 000−6  西 武 300 100 011−6  (9回規定により引き分け) 本塁打 カブレラ1号ソロ(長谷川) ...続きを見る
ヒデさんの日記
2007/03/17 22:58
3/17対C戦・点を少しずつ取り同点に
||&lt;#FFFFFF&#39; style=&#39;font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月17日|| &#39;&#39;&#39;オープン戦15試合目&#39;&#39;&#39; ...続きを見る
継続は力なり
2007/03/17 23:12
OP戦 負けなし更新中
オープン戦 ライオンズ6−6カープ スカパー観戦「やっぱりさすが西口だ!」といい気になって観戦をはじめましたが・・・〈投手〉西口:5回100球5安打3四球6失点、自責1   1・2回はすらすらと流れていく気持ちいい展開   その流れを止めちゃったのが3回の石井義人のエラーと判断ミス   でも、エースですからここは同点までで止めて欲しかった   開幕戦では期待してますよー三井:1回1安打   貫禄十分、今年も素敵でいてくれそう岩崎:1回8球でパーフェクト長田:1回2四球山崎:1回2四球   伊東監... ...続きを見る
センターLIONS
2007/03/17 23:24
オープン戦第15戦目・負けないライオンズ(L6−6C)
西口−黒田だなんて、なんて豪華なんでしょう! これは見ごたえあるだろうなぁ、さぞかししまったゲームに・・・ ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2007/03/17 23:36
西口、不安?
西武 6−6 広島 ...続きを見る
野地日記
2007/03/18 09:42
ライオンズ西口を追え! 〜'07年オープン戦 開幕直前!
昨日はオープン戦・広島戦。 ...続きを見る
萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
2007/03/18 12:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
来週はエラーがなければ、西口投手はうまく試合をまとめてくれるとは思いますが少しスタミナが足りない感じがありますね。
でもやってもらわないといけないですからがんばってもらいましょう。
hide
2007/03/17 23:00
ボールに日付までついてるんですね。

オープン戦とはいえ、スタメン豪華ですね。
リンダ
2007/03/17 23:12
寒い中の観戦、お疲れ様です
複雑なボール獲得の瞬間ですが(笑)、よかったですね
私も何度も球場に行ってますが、いまだにボールをゲットことはないですよ!
くまちゃん
2007/03/17 23:39
>hideさん
開幕は野手にも緊張があると思いますけどしっかり守ってほしいですね
そうすれば西口投手ならやってくれるでしょう!

>リンダさん
日付と対戦カードが書いてあるのはうれしいです
いい記念になりました

>くまちゃんさん
ホントに複雑な瞬間でした
ボールゲットの秘訣は運だと思います
今回なんて特に運が良かったと思います
y-rod-16
2007/03/17 23:57
義人は守備・走塁が課題っすね。
今年は中継ぎが安定してるんでイケそうですね!
カズ
2007/03/18 05:16
>カズさん
石井選手、打撃はいいんですけどね・・・
守備と走塁ナントカならないですかね
レギュラーで出場してほしい選手の1人なんですけどね
y-rod-16
2007/03/18 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
初グッドウィルドーム観戦 My Feeling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる