My Feeling

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕前の大予想

<<   作成日時 : 2007/03/22 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

〔プロ野球〕
いよいよ24日からパ・リーグ開幕
セ・リーグも30日に開幕を迎えます
そこで開幕前に今年の順位予想をしてみたいと思います

<パ・リーグ>
1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 西武ライオンズ
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 オリックスバファローズ

すいません
ライオンズファンでありながらライオンズ2位に予想しちゃいました・・・
ただクライマックスシリーズはライオンズが制して日本シリーズ進出しちゃいます!

ホークスは、野手で多村、小久保、投手で大隣、ガトームソンと大型補強
戦力は12球団随一だと思います
うらやましい・・・ということで1位
ライオンズは、オープン戦で見せた粘りの野球ができてきました
松坂が抜けた穴をチーム一丸となって埋めて2位
マリーンズは、昨季に比べて他球団からのマークがゆるくなり3位
ファイターズは、小笠原、SHINJO、岡島と大幅戦力ダウンで4位
イーグルスは、そろそろ5位に浮上するんじゃないでしょうか!?
バファローズは・・・今季は厳しいんじゃないでしょうか

<セ・リーグ>
1位 中日ドラゴンズ
2位 阪神タイガース
3位 東京ヤクルトスワローズ
4位 横浜ベイスターズ
5位 読売ジャイアンツ
6位 広島東洋カープ

ドラゴンズは、投打にバランスがとれていて選手層も厚い
落合監督もチームも今年こそ日本一という気持ちが強いと思うので1位
タイガースは、井川の穴がちょっと心配ですけどたぶんナントカなると思うので2位
スワローズは、毎年気がついたらAクラスなので今季も3位に滑り込みセーフ
ベイスターズは、工藤と仁志の元読売コンビがかすむくらい生えぬき選手が活躍すればもう少し上位進出もあり
読売は、寄せ集めチームだから5位
カープは、もっと上に行ってほしいですが残念ながら6位

以上、私の独断と偏見で予想してみました
当たるもはっけ、当たらぬもはっけ
さぁ、今年も楽しいプロ野球の始まりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私もパリーグを予想するとしたら全く同じかも!
日ハムがBクラスになって楽天が5位になるっていうところは特に思います。
セリーグはやっぱり今年も中日が強いですかねぇ・・・。
今年はセもクライマックスシリーズがあるからAクラスには最低阪神は入るだろうからいいかな(笑)
レオ吉
2007/03/22 22:16
>レオ吉さん
今年は楽天を5位に予想している人が多い気がします
楽天が予想通り5位になるのか注目ですね

阪神はAクラス間違いないでしょうね
クライマックスシリーズでいろんなドラマが見られそうですね
y-rod-16
2007/03/22 22:38
予想するのって楽しいものですよね!
カズ
2007/03/22 23:12
予想するのって楽しいものですよね!
カズ
2007/03/22 23:12
>カズさん
予想するのは誰でも出来ますしね!
私の予想は外れることが多いんですけど、楽しいです
y-rod-16
2007/03/23 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
開幕前の大予想 My Feeling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる