My Feeling

アクセスカウンタ

zoom RSS センバツ開幕

<<   作成日時 : 2007/03/23 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

〔高校野球〕
明日のパ・リーグ開幕より一足早く春のセンバツが開幕しました

初日の今日は第2試合で優勝候補の大阪桐蔭が登場
新潟の日本文理と対戦しました
注目は大阪桐蔭の主砲・中田
しかし、私は高校通算72本の大会屈指のスラッガーに立ち向かう日本文理のエース栗山に注目してました
栗山も結構いい投手というころだったので大阪桐蔭打線も苦戦するのではないかと思っていたんですが・・・
対中田はノーヒットに抑えたものの制球が定まらず
さらに守備のミスも重なり7失点
この経験をバネに夏もう1度甲子園に帰ってきてほしいです
中田はノーヒットだったものの投げては7回を被安打1、無失点
でも、四死球が多く安定していませんでした
日本文理打線がもうちょっとうまく攻めていれば攻略できたんじゃないでしょうか
次もこのような投球だと厳しい気がします
それなら打つ方に専念した方が本人にとってもいいんじゃないでしょうかね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
球春到来告げるセンバツ開幕
今日から甲子園球場にてセンバツ高校野球大会が開幕しました。 「春はセンバツから」の言葉があるように、センバツが開幕すると球春がやって来たと感じてしまいますね(笑) ...続きを見る
FREE TIME
2007/03/24 00:15
選抜高校野球・帝京の大田が、松阪超える?!
帝京の大田、毎回の20奪三振=選抜高校野球・帝京−小城 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070325-00000104-jij-spo ...続きを見る
今日は何あった?
2007/03/27 23:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
センバツも開幕しましたね。
初日の試合はVTRでしか確認していないのですが、やはり中田君は投手としてよりも打者でしょうね。
打者なら清原・松井級と評されていますが、投手では松坂・ダルビッシュ級なんて言われていませんから(爆)
FREE TIME
2007/03/24 00:10
>FREE TIME さん
やっぱり打者ですよね
体型からしても投手っぽくないです
次の試合では豪快なホームランを見せてほしいですね
y-rod-16
2007/03/24 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
センバツ開幕 My Feeling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる