My Feeling

アクセスカウンタ

zoom RSS 土壇場で逆転勝利

<<   作成日時 : 2007/04/14 16:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 9

〔西武ライオンズ〕
ご無沙汰しています
まだまだ仕事になじめてませんが、久しぶりに更新します

今日は土壇場の逆転劇
1点リードされた9回マリーンズの守護神小林雅が登場
ここまでチャンスをつぶしてきていたので3連敗を覚悟しました
しかし、四死球でチャンスを作って代打大島が逆転タイムリー!
さらに相手のミスに乗じて一挙4得点
幕張の防波堤をみごとに崩壊!
先発した西口に勝ちがついて開幕4連勝!!
ライオンズ強い!!!

これで依然首位をキープ
ここまで投手陣がしっかり抑えている試合が多い気がします(大沼を除いて・・・ついに2軍降格になったようですね・・・)
これはオープン戦から続いていることでもあります
やっぱり大黒柱がいなくなって、やらなきゃいけないという気持ちがいい方向に行っているんでしょう
この調子でこのまま首位を快走していってほしいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
防波堤が決壊で連勝ストップ
ロッテVS西武はロッテが2対5で西武に負け連勝ストップだ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/04/14 16:52
9回表2アウト、土壇場で逆転 (ロッテ−西武)
9回にロッテ守護神・小林雅英から大逆転。西口は4連勝を決め、チームも連敗ストップ! ...続きを見る
LOVE LIONS 〜獅子達の進撃〜
2007/04/14 16:58
ライオンズ西口を追え! 〜第4投
今期は開幕から3連勝! 典型的なスロースターターがどうしたんでしょ!!? ...続きを見る
萌えよドラゴン!blogで一本勝負!
2007/04/14 17:06
ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/14 17:32
悪夢のコバマサ劇場で逆転負け〜
        西武 | 000 100 004 = 5 ...続きを見る
貼貼のつぶやき〜マリーンズ日記!!
2007/04/14 19:44
連敗ストップ大逆転すっきり
ライオンズ5−2マリーンズ 千葉マリンスタジアム スカパー・NACK5観戦西口:8回4安打1本塁打2失点 自責1エラーでスタートの不幸だったけど、それでも締まった試合を作ってくれてありがとうピンチだって凌ぐ、踏ん張る、粘るまぁ、ソロ被弾はご愛嬌の域しんぼうして飄々と投げた甲斐があって、ぎりぎり間に合いました、お待たせしましたね開幕から4連勝で☆4つ→小野寺:3連打は心臓に悪い、ヒヤヒヤしつつ、信じてると手を合わせたぞっ      ベンチの細川が半笑いだったよ、「プチ開催もどき」で済んでホッとした... ...続きを見る
センターLIONS
2007/04/14 20:39
西口の粘投で連敗ストップ 対M戦
= マリーンズ 2 − 5 ライオンズ(4回戦、2勝2敗、13時1分、千葉、20813人) = {{{ 西 武 000 100 004−5 ロッテ 100 100 000−2 ...続きを見る
ヒデさんの日記
2007/04/14 20:49
鴎+1とガンバと時効と喰い2
6時過ぎに起床しビデオした時効警察を見ながらパソコンでブログの コメント&TB返しやネット検索などしたりし11時前まで過ごしてた ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/04/14 21:05
大逆転!大島万歳!!
【4回戦】  《千葉マリン》  開始 13:01 終了 15:53(2時間52分)  観衆 20,813 西 武    0 0 0 1 0 0 0 0 4       5 千葉ロッテ 1 0 0 1 0 0 0 0 0       2   西 武  西 口 - 小野寺   千葉ロッテ  渡辺俊 - 小林雅   【勝】 西 口 4勝0敗0S   【S】 小野寺 0勝0敗6S   【敗】 小林雅 0勝1敗4S   【本】 ズレータ 5号(西 口・4回・ソロ) ... ...続きを見る
わっちょいライオンズ
2007/04/14 21:58
ミス&ミス勝利(L5−2M)
序盤から、ミス・ミスで西口に苦労させたライオンズでしたが 最後には、ミス・ミスで勝ちをもぎ取りました。(スコア) ありがとう、コバマサ! ・・・といいたいところですが、うちの守護神も似たようなモンです・・・・・・ 気持ちよく勝たせて下さいよー。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2007/04/14 23:13
ミス&ミス勝利(L5−2M)
序盤から、ミス・ミスで西口に苦労させたライオンズでしたが 最後には、ミス・ミスで勝ちをもぎ取りました。(スコア) ありがとう、コバマサ! ・・・といいたいところですが、うちの守護神も似たようなモンです・・・・・・ 気持ちよく勝たせて下さいよー。 ...続きを見る
寝ても覚めても野球好きッ!
2007/04/14 23:26
被告人:小林雅英
鴎2―5猫 ...続きを見る
かもめ見聞録
2007/04/14 23:44
9回の大逆転!西口先生4勝目☆
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5−2でロッテに昨日のリベンジ!{/abanzai/} ...続きを見る
のんびりいきましょ。
2007/04/15 00:15
西武、小林雅を攻略し劇勝!
プロ野球観戦記NO.4/千葉編○西武 5−2 千葉ロッテ・マリーンズ●▼西武-東北楽天 5回戦 (西武3勝2敗、千葉マリンスタジアム、13:01、20,815人)西 武0001000045ロッテ1001000002【投手】(西)西口、小野寺-細川、野田 (ロ)渡辺俊、小林雅−橋... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2007/04/15 00:36
逆転いただきました
今季初観戦。チケットが手に入ったので、先週のスカイマーク断念や、開幕戦にもいけ ...続きを見る
獅子之黄金時代
2007/04/15 02:56
逆転いただきました
今季初観戦。チケットが手に入ったので、先週のスカイマーク断念や、開幕戦にもいけな ...続きを見る
獅子之黄金時代
2007/04/15 02:57
逆転いただきました
今季初観戦。チケットが手に入ったので、先週のスカイマーク断念や、開幕戦にもいけな ...続きを見る
獅子之黄金時代
2007/04/15 11:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはm(_ _)m

西口先制の粘投に、ようやく打線が爆発でしたねー!
西口ファンとしては嬉しい限りです。

コバマサ炎上を見てうかれてましたが、ウチの守護神も危ない橋を渡ってましたね。。。_| ̄|○
萌えドラ
2007/04/14 17:11
私も「あーあ」と思っていましたが
凄い逆転劇を見せてくれましたね
覚悟していただけに大喜びでした!
明日勝って連敗を消してもらいましょう
くまちゃん
2007/04/14 20:48
投手陣は頑張ってますよね。
それが証拠にこれまで今シーズンは勝ってる試合は全部先発投手が勝ち投手になってますから。

hide
2007/04/14 20:50
>萌えドラさん
今日の試合のヒーローは逆転タイムリーを打った大島選手
加えて打線の援護があるまで粘りの投球をした西口投手ですよね
ホントにナイスピッチングでした!

>くまちゃんさん
幕張の防波堤を破壊したのはうれしいですよね
守護神を打っての逆転勝ちほど爽快なものはないですね
明日も勝ってほしいです!

>hideさん
そーなんですね
先発がしっかり試合を作ってくれているということですね
頼りになる投手陣ですね
y-rod-16
2007/04/14 22:47
オープン戦を思い起こさせるような、終盤のしぶとい得点。(今日のはコバマサの炎上もあるけど)
これからまた連勝街道が始まるといいですね♪
takapon
2007/04/15 00:30
土壇場での逆転、最高の試合を観てきました!
西口は凄いっすね!
カズ
2007/04/15 09:33
>takaponさん
オープン戦から粘りの野球が続いてますね
これも投手陣の踏ん張りがあってこそですよね

>カズさん
いい試合を観戦されましたね
こんな気分爽快の試合はめったにありません
うらやましいです
y-rod-16
2007/04/15 22:02
コロは、ネットで久しぶりや西武ライオンズや、西武ライオンズをご無沙汰したかったの♪
http://www.blogpet.net/profile.php?id=58cde28cc357d896112bb08574eca14f
BlogPetのコロ
2007/04/17 15:33
あっ、勝利!!
http://www.blogpet.net/profile.php?id=58cde28cc357d896112bb08574eca14f
BlogPetのコロ
2007/04/24 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
土壇場で逆転勝利 My Feeling/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる