アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ

タイトル 日 時
ACL 1次リーグ第2戦
〔浦和レッズ〕 ACL1次リーグ第2戦 アウェーでシドニーFCと対戦 2−2で引き分け 勝ち点1を加えて、勝ち点4となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 22:49
鮮烈デビュー
〔サッカー〕 セリエAカターニャに所属する森本がセリエAデビュー さらにゴールも決めて鮮烈なデビューを飾りました 森本はアウェーのアタランタ戦で後半39分から途中出場 試合終了間際に同点ゴール チームに勝ち点1をもたらしました 日本人選手のセリエAデビュー戦でのゴールは中田英以来だそうです でも森本自身もこれで満足したわけではないでしょう これからも与えられたチャンスで結果を残していき、レギュラー定着を目指してほしいです 日本代表でいつもいわれる決定力不足 現在の日本代表の核... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/29 22:59
阿部 浦和へ
〔浦和レッズ〕 レッズが獲得を目指していたジェフの阿部 昨日、阿部がジェフの社長と会談して移籍が決まった ACLに挑むレッズにとってはうれしい新加入選手 阿部の移籍の決めてもこのACLだそうです ACLの出場権をとっておいてよかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 16:32
高校サッカー 準決勝
〔サッカー〕 高校サッカー準決勝が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/06 17:44
高校サッカー
〔サッカー〕 全国高校サッカー選手権が行われています 昨日まででベスト8が出揃いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/04 15:29
連覇達成
〔サッカー〕天皇杯決勝レッズがガンバに勝って天皇杯2連覇達成さらにリーグ優勝との2冠達成宮本の花道を飾りたいガンバに攻められ続けたレッズしかし、GK都築を中心として無失点で切り抜けるそして、後半終了間際、長谷部のパスを受けた岡野が粘って折り返し永井が決勝ゴール主力を欠きながら天皇杯制覇今年のACLへ向けていい流れができました2007年も浦和レッズには期待できそうです今日でギドは勇退3年間ありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/01/01 20:02
決勝進出
〔サッカー〕天皇杯準決勝レッズがアントラーズに勝って2年連続で決勝進出闘莉王、ワシントン、三都主、田中達也に加えて坪井が怪我で欠場長谷部も出場停止苦しい戦いでしたが小野の芸術的なゴールポンテの勝ち越しゴールで勝利ベストには程遠い布陣でも決勝進出できたのは大きいですね決勝の相手は優勝を争ったG大阪厳しい戦いになるでしょうが、天皇杯2連覇を達成してほしいです2冠達成でギドの花道を飾りましょう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/12/29 22:02
4強進出
〔サッカー〕 天皇杯準々決勝が行われました 結果は 浦和レッドダイヤモンズ 3 - 3 <10 - 9> ジュビロ磐田 鹿島アントラーズ 3 - 2 清水エスパルス ガンバ大阪 3 - 1 横浜F・マリノス ヴァンフォーレ甲府 0 - 2 コンサドーレ札幌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/12/23 19:39
ザルツブルグ
〔サッカー〕 浦和レッズの不動の左サイド三都主アレサンドロがオーストリアのザルツブルグに期限付き移籍 以前も海外からオファーの来ていたアレックス ついに念願の海外移籍です レッズの初優勝に貢献したことも海外移籍を後押ししたんでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:50
クラブ世界一
〔サッカー〕 クラブワールドカップ決勝が行われました 欧州王者のバルセロナVS南米王者のインテルナシオナル 結果は1−0でインテルナシオナルが世界一 昨年のサンパウロに続いて南米王者が連覇達成 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/17 22:39
クラブワールドカップ
〔サッカー〕 クラブワールドカップが開催中 今年も各大陸を勝ち抜いた6チームが出場 今日まで3試合が行われました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:13
J1切符
〔Jリーグ〕 Jリーグ入れ替え戦第2戦が行われました 第1戦は0−0でドロー 第2戦にJ1への切符が委ねられました 会場は福岡のホーム、博多の森球技場 試合は神戸が先制するも福岡が追いつき1−1 第2戦もドロー これじゃあ決着つかないじゃんと思いきや、アウェーゴールで神戸が昇格決定 福岡は無念のJ2降格 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/09 21:54
入れ替え戦 第1戦
〔Jリーグ〕 Jリーグは浦和レッズの初優勝で幕を閉じましたが、来季のJ1をかけて、まだ2チームがしのぎを削ってます 今日はJ1、J2の入れ替え戦の第1戦が行われました J1・16位の福岡対J2・3位の神戸 結果は0−0のドロー 神戸は主力の三浦を欠く苦しい布陣 ホームで勝利を手にしておきたかったが、結局引き分け ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/06 23:13
悲願のJ制覇
〔浦和レッズ〕 3点差以上で負けなければ優勝の最終節ガンバ戦 1点先制された時はちょっとやばいかもと思いましたけど ポンテとワシントンのゴールで2−1で前半終了 もうこの時点で優勝は確信しました あとは勝って優勝を決めてほしいと願うだけ その願いがかないました ワシントンの得点王となるゴール 山岸のファインセーブ そして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/12/02 17:10
決められず
〔浦和レッズ〕 初優勝へ王手をかけているレッズ アウェーでFC東京と対戦 結果は0−0で引き分け ガンバがロスタイムに勝ち越し点を決めて勝ったため、レッズの優勝は最終節に持ち越しとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/26 21:56
勝ち点差5
〔浦和レッズ〕 昨日はライオンズのファン感謝の集いでJリーグのことはほとんど忘れてました まぁ忘れていられたのはレッズの相手がヴァンフォーレだったこともあったんですけどね 3−0という結果を聞いて楽勝だったんだなと思ってましたが、前半は大変だったみたいですね なんと得点王のワシントンがPKを2本続けて失敗 普通PK2本も外したら負けちゃいますよね それでも勝っちゃうレッズは強い! さらにPKを2本外したワシントンが後半2得点で名誉挽回ってのが良いですね 次の試合につながる勝ち方だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/11/24 23:17
勇退!?
〔浦和レッズ〕 J1リーグも残り4試合 2位のG大阪に勝ち点6の差をつけて首位の浦和レッズ 悲願の初のリーグ制覇にむけて戦っている今、気になるニュースが入ってきました “ギド・ブッフバルト監督、今季限りで退任へ” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/17 23:12
イタリア優勝
〔サッカー〕サッカーW杯はイタリアの優勝で幕を閉じました決勝はイタリアとフランスの対戦セリエAのごたごたの中で結束したイタリアジダンの引退に花を添えたいフランスそのジダンがヘッドバットでレッドカード主役のいなくなったフランスはPKの末敗北イタリアは4度目の優勝となりました 私としては最初からイタリアを応援してたのでうれしい限りですイタリアの皆さん、おめでとうございます 決勝トーナメントを見ているとどの国も日本代表より全然強い気がしました日本代表、もっと頑張れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/07/10 22:46
いよいよ大詰め
〔サッカー〕 中田の現役引退 北朝鮮のミサイル発射 王監督の入院 W杯の影が少し薄くなってしまったような・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 23:12
おつかれさま
〔サッカー〕 中田英寿引退・・・ TVのニュース速報で知りました まだ29歳 4年後のW杯まで頑張ってくれるんじゃないかと思ってたんですが、まさか引退とは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/03 22:51
決勝トーナメント真最中
〔サッカー〕 W杯も決勝トーナメントが始まってます 今大会はかなり順当な結果になってます それだけに強豪国同士のおもしろい試合が目白押しですね 大会が終盤にいくにしたがって、もっとすばらしい戦いがでてきそうです 今さらですが、私の優勝予想は“イタリア”です セリエAの八百長疑惑で大変そうですが、自慢のカテナチオ&強力攻撃陣で勝ち抜いてくれるでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/26 22:47
1勝もできず終戦
〔サッカー〕 今朝行われたW杯、日本対ブラジル 前半玉田のゴールで先制 しかし、王者ブラジルがこのまま終わるはずもなく 太り気味の“ブラジルのおかわり君”ロナウドに2点も決められ、1−4で完敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/23 23:18
崖っぷち
〔サッカー〕 サッカーW杯、日本対クロアチア 結果は0−0・・・ やってしまいました、痛恨のドロー これで次のブラジル戦で2点差以上つけて勝たなければならなくなりました ブラジルに2点差・・・ これは奇跡が起きないと無理そうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/06/19 19:47
ジーコJAPAN結成
ジーコJAPAN結成 〔サッカーW杯〕 ドイツW杯の日本代表23選手が発表されました なんと号外まで出ました↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:58
極秘手術
〔浦和レッズ〕先日の清水戦で不敗記録がストップしたものの開幕から好調のレッズ不安点はフェイエノールトから復帰した小野伸二好調な選手が多いだけに調子が悪いのが際立って見えてましたそんな小野が痛めていた左足首の極秘手術を受けていたそうです簡単な手術で無事成功今日の新聞報道では今週中に復帰するそうですW杯も目前に迫ってきて小野もアピールしたいところでしょう小野の完全復活がレッズに、そしてジーコJAPANにも必要です頑張れ 小野伸二!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 20:30
帰ってきた 伸二
〔浦和レッズ〕 小野伸二、浦和復帰決定 フェイエノールトと浦和レッズとの間でクラブ間合意に達していたこの移籍問題 小野も合意して浦和復帰となった 3年契約、年俸は1億8000万(推定)とのこと 浦和の小野に対する期待が表れていると思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 11:34
全国高校サッカー選手権
〔高校サッカー〕全国高校サッカー選手権決勝が行われた決勝は2連覇を目指す鹿児島実業と2回目の出場で初優勝を目指す野洲の組み合わせ野洲が1点リードした後半終了間際、鹿実が怒濤の攻撃で同点として延長戦へ延長後半、野洲が流れるようなパスまわしから勝ち越し弾野洲が滋賀県勢として初の優勝をはたした野洲は個人個人の技術がすごかったトリッキーなプレーの連続で見ていてとてもおもしろかった鹿実も最後まであきらめないプレーを見せてくれてありがとう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/09 16:54
天皇杯制覇
〔浦和レッズ〕やりました!浦和レッズ天皇杯制覇2006年はハッピーな出来事で幕開けとなりました清水エスパルスとの対戦となった決勝戦終始攻められる苦しい試合だっだしかし、前半の堀之内がヘッドであわせた先制点後半流れるような攻撃でマリッチが2点目を決めたレッズで最後の試合だったマリッチすばらしい置き土産をありがとうこれで来年のアジアチャンピオンズリーグ出場権獲得ACLではなかなかJリーグのチームが勝てませんが、レッズ旋風を巻き起こしてほしい浦和レッズアジア進出だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/01/01 23:06
頂点まであと2勝
〔浦和レッズ〕 天皇杯準々決勝、埼玉スタジアムで川崎F戦 リーグ戦では苦戦した川崎Fだったが、今日は2−0で勝利 試合は全く見てないのでなんともいえませんが勝ったんでOKです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2005/12/24 16:16
王者決定
〔FIFAトヨタカップクラブ選手権〕南米王者サンパウロFCと欧州王者リバプールの決勝戦初代王者に輝いたのはサンパウロFCどのチームも質の高いプレーを見せてくれた今大会を振り返ってみるとやっぱり日本でやってるんだから日本のチームも出場してほしかったシドニーFCのカズが出た時はかなり注目度が高かったカズ一人であれだけ盛り上がったんだから日本のチームが出ていたらかなり盛り上がったと思う次回からはぜひ開催国枠を作ってほしい日本のチームが世界のクラブと真剣勝負する姿をぜひ見たい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2005/12/18 21:18
昇格・降格
〔Jリーグ〕 昨日Jリーグ入れ替え戦がおこなわれた J1・16位の柏レイソル対J2・3位のヴァンフォーレ甲府 第1戦を1−2で落とした柏はホームで意地を見せたいところ しかし、試合は予想もつかない展開に 甲府の攻撃が爆発し、FWバレーがJ初の1試合6得点 6−2で甲府が勝利しJ1昇格を決めた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/11 15:56
いよいよW杯!?
〔W杯〕 W杯の予選リーグの組み合わせが決まった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2005/12/10 22:58
大黒海外挑戦か!?
〔G大阪〕初のJ制覇の余韻が残るG大阪に大黒の移籍話が浮上フランス2部リーグ、グルノーブルが近々オファーをだすらしい日本代表のW杯出場とG大阪の優勝に貢献した大黒今のJでは最も旬なFWだと思うW杯まで1年を切ったこの時期に新天地に移籍するとしたら、それは賭けだと思うしかし、大黒なら成功する可能性は十分あると思う移籍が実現すればきっと大黒は一回り成長できるはずそしてW杯で大活躍してくれるだろうガンバが移籍を認めるかが問題だ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 24

2005/12/05 20:34
大混戦の最終節
〔浦和レッズ〕 今シーズン何度これで終わりだと思ったことか・・・ しかし終盤もつれにもつれて最終戦を前に勝ち点差2の中に5チームがいる大混戦 浦和レッズは3位につけていた 優勝への望みをつなぐには勝つしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2005/12/03 22:49
まだまだ健在
〔オーストラリアリーグ〕オーストラリアリーグ、シドニーFCに移籍した三浦知良がアデレード戦で2得点の活躍38歳になったカズだがまだまだ健在だブラジルをはじめとしてイタリア、クロアチアと海外を渡り歩った日本を代表するFWオーストラリアのファンにもカズの凄さを見せた12月、日本で行われる世界クラブ選手権シドニーFCの1員としてカズも出場する世界クラブ選手権でもゴールを決めてほしいそしてカズダンスを見せてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/28 19:38
W杯出場国出揃う
〔W杯〕 2006年のW杯ドイツ大会の出場国が出揃った プレーオフを制して出場を決めたのは、オーストラリア、トリニダード・トバゴ、スペイン、スイス、チェコ オーストラリアは、PK戦を制して出場決定 トリニダード・トバゴは、アジア5枠目をねらったバーレーンをくだして出場決定 スペインは、格の違いを見せつけての出場決定 スイスは、前回3位のトルコをくだして出場決定 チェコは、ネドベドを擁して出場決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/17 18:25
プレーオフ
〔W杯〕W杯出場枠は残り5白熱したプレーオフ第1戦結果は↓スペイン 5-1 スロバキアチェコ 1-0 ノルウェースイス 2-0 トルコウルグアイ 1-0 オーストラリアトリニダード・トバコ 1-1 バーレーン注目しているのはウルグアイとオーストラリアの対戦前回大会のプレーオフの再戦リベンジを果たしたいオーストラリアがホームでの第2戦にすべてをかけるまた日本とともにアジア最終予選を戦ったバーレーンぜひともアジア5か国目のW杯出場を果たしてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:28
本当に終戦・・・
〔浦和レッズ〕 勝ち点差4の首位ガンバ戦 勝てば優勝への望みが大きくなる が・・・ 優勝への望みはなくなりました(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/12 22:22
天皇杯4回戦突破
〔浦和レッズ〕 天皇杯4回戦 相手はJ2の山形、それも駒場とくれば負けるわけにはいきません 試合は全く見てないんでわかりませんがとりあえず2‐1で勝利 前半先制されるも、後半マリッチの2得点で逆転 今年はナビスコカップで決勝までいけなかったので、天皇杯はぜひとも決勝へ 5回戦はFC東京戦 FC東京にはあんまり相性がよくない気もしますが期待してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 15:51
大きな勝利
〔浦和レッズ&大宮アルディージャ〕J1も終盤に入ってきたV争い、残留争いとも激しくなってきたレッズはなんとかV争い中今日の川崎F戦、同点に追いつかれた時はやばいと思ったしかし闘将・闘莉王がレッズを救ったまだまだVは諦めないアルディージャは残留争い中今日は絶対に負けられない柏戦先制されるも逆転勝ちで連敗ストップまだまだJ1残留へむけて負けられない戦いが続く絶対残留だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/29 21:04
W杯出場 続々決定
〔W杯〕 W杯本大会出場国たくさん決定しました アフリカでは、トーゴ、ガーナ、コートジボワール、アンゴラ、チュニジア チュニジア以外は初出場という超フレッシュな顔ぶれ 身体能力の高いアフリカだけにどこの国も強豪だ ヨーロッパでは、オランダ、ポーランド、イングランド、クロアチア、イタリア、ポルトガル 前回の日韓大会で出場を逃したオランダが復活 前回大会の分まで大暴れしてほしい 他にもパラグアイ、エクアドル、コスタリカが出場決定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 14:27

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

My Feeling サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる