アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「高校野球」のブログ記事

みんなの「高校野球」ブログ

タイトル 日 時
センバツの好投手
〔高校野球〕 春のセンバツも4日目が終了 今大会の注目投手も結構登場しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/26 22:24
センバツ開幕
〔高校野球〕 明日のパ・リーグ開幕より一足早く春のセンバツが開幕しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/03/23 22:44
センバツ出場校決定
〔高校野球〕 春のセンバツの出場校が決定しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2007/01/26 16:45
秋季大会
〔高校野球〕 各地で高校野球の秋季大会が行われてます 秋季大会はセンバツの重要な資料となるだけに注目してます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 34

2006/10/29 16:48
2冠達成
〔高校野球〕早実が国体で優勝夏の甲子園の再現となった決勝戦夏にもなかった斉藤くんと田中くんの先発対決両投手好投の末、軍配は斉藤くん斉藤くんが凄いのはタイムリーも打っちゃうところ田中くんから打ったんですからやっぱりセンスがあるんですね六大学は指名打者制ではないんで打撃も楽しみですハンカチ世代はこれで高校野球を卒業プロ入りする人、野球を続ける人、辞める人…それぞれの道で頑張ってほしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/10/04 19:02
再び決勝で
〔高校野球〕 国体決勝は早実VS駒苫 甲子園決勝の再現となりました これは楽しみですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:01
王子 in 国体
〔高校野球〕 今年の国体の高校野球はすごく盛り上がってますね 整理券を配ってるとか、徹夜組みがでたとか こんなことになっているのは、もちろん王子が出てるからですね 斉藤くんはホントにすごい人気ですね これは来年から大学野球がとんでもなく盛り上がりそうですね 神宮球場もとんでもないことになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 16:58
WASEDAからWASEDAへ
〔高校野球〕 甲子園の優勝投手、ハンカチ王子こと斉藤佑樹が記者会見 プロ志望届を出さないと発表 記者会見やるって聞いたんで、もしかしてプロ入りかと思ったんですけど、やっぱり当初の予定通りの進学でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/11 22:59
栄冠は君に輝く
〔高校野球〕 37年ぶりの決勝再試合 9回斎藤くんの速球に田中くんのバットが空を切り試合終了 早実が駒大苫小牧を4−3で降し、初優勝 ホントにすばらしい試合でした 優勝した早実 準優勝した駒大苫小牧 両校ともお疲れ様でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 23 / コメント 4

2006/08/21 22:55
甲子園観戦記パート2
〔高校野球〕 パート1の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/17 19:40
甲子園観戦記パート1
〔高校野球〕 いってきました、人生初の甲子園 14日夜、高速バスで大阪へ出発 15日、16日と2日観戦して、16日夜に高速バスで帰る こんな感じのスケジュールでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 19:39
甲子園より パート2
〔高校野球〕引き続き、初めての甲子園を満喫今から帰りです甲子園観戦記を後日アップしたいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 20:30
甲子園より
〔高校野球〕生まれて初めての甲子園を満喫中甲子園観戦記を後日アップしたいと思ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 19:30
いざ甲子園へ
〔高校野球〕 明日、明後日と甲子園に高校野球を観戦に行ってきます 甲子園は初体験 毎年甲子園をTVで見ていて、1度行ってみたいと思ってました そうだ、京都へ行こう みたいな感じで「そうだ、甲子園へいこう!」です かなり楽しみです いってきま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 13:14
台風が・・・
〔高校野球〕 甲子園2日目 第1試合、センバツ準優勝の清峰が登場 センバツの決勝のうっぷんを晴らすような大勝でした センバツで活躍した有迫くんに加えて富尾くんが成長 打線が機能すればひょっとするとひょっとするかもしれません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/08/07 23:24
代表校出揃わず
〔高校野球〕 甲子園を目指した地方大会もいよいよ終了 今日で49代表が決定・・・ のはずでしたが宮城大会が引き分け再試合となったため出揃うのは明日となりました 東北対仙台育英、延長15回で0−0 意地と意地のぶつかりあいだったんでしょうね 絶対に負けたくない、最後まであきらめない そんな高校野球の醍醐味のつまった試合だったんでしょうね 両校とも明日も頑張ってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/31 22:46
埼玉の豪腕
〔高校野球〕 甲子園を目指した地方大会 埼玉県の注目は鷲宮の増渕竜 元巨人の斉藤雅樹を彷彿とする投球フォーム 力強いストレートとキレのある変化球 TVで見たかぎりでは、かなり重そうなストレートです 駒大苫小牧の田中投手に勝るとも劣らない投手だと思います 文句なしのドラフト上位候補です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/27 23:18
甲子園にむけて
〔高校野球〕 今年はなかなか梅雨があけません 関東でも雨、雨、雨 高校野球もなかなか日程が消化されません そんな中ですが、だんだんと代表校が決定してます 今年は初めて甲子園に観戦にいってみようかと考えているので、代表校がどこになるのか、いつも以上に気にしています やっぱり行くからには強豪校の試合を見たいです 駒大苫小牧、PL、横浜・・・ 今のところ順調に勝ち上がってますね 甲子園までいってほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/24 22:31
甲子園を目指して
〔高校野球〕 甲子園へむけた地方大会が続々開幕 埼玉県でも昨日から始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/13 22:51
甲子園への道
〔高校野球〕 沖縄ではすでに甲子園にむけた予選がスタート 埼玉県でも昨日組み合わせ抽選会が行われました 出場校は162校 甲子園への切符はわずか1枚 球児達の暑い夏がいよいよ近づいてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/21 22:39
強豪明暗
〔高校野球〕 春のセンバツもあっという間に準決勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 22:17
PL圧勝
〔高校野球〕 センバツ5日目 第1試合優勝候補のPL学園が登場 相手は21世紀枠の真岡工業 優勝候補PLということで試合開始から見てました やっぱりPLは強いですね 9−1で圧勝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 433

2006/03/27 15:02
いよいよ 明日センバツ開幕
〔高校野球〕 WBCの興奮冷めやらぬ今日この頃ですが いよいよ明日からは選抜高校野球が開幕 今日は開会式のリハーサルが行われたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/22 22:55
駒苫センバツ辞退
〔高校野球〕駒大苫小牧センバツ辞退(ちょっと遅くなってしまいましたが)駒大苫小牧はセンバツの優勝候補ナンバー1だっただけにがっかりですプロ注目のエース田中を甲子園で見たかった…卒業式後の3年生部員の飲酒、喫煙センバツを目指して練習に励んでいた部員はかわいそうですねでも昨夏に続いての不祥事ですからしょうがないでしょう一昨年夏の全国初優勝以来全国の高校球児の憧れであり目標となっている駒大苫小牧注目されていることを自覚してほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 16:14
センバツ切符
〔高校野球〕春のセンバツ出場校が決まった注目は最北端の駒大苫小牧と最南端の八重山商工駒大苫小牧は優勝候補ナンバー1特にエース田中は大注目昨夏も見事なピッチングだったが一冬こえてさらにスケールアップしているはず八重山商工は結束力の強いチーム秋の大会後不祥事が発覚したが無事初出場九州大会準優勝の力を発揮して旋風を巻き起こしそうな予感他にも21世紀枠横浜、PL学園、智弁和歌山といった強豪復活の早実など見所満載センバツが楽しみになってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/01/31 15:56
明治神宮大会
〔高校野球〕昨日明治神宮大会が駒大苫小牧の初優勝で幕を閉じたこれで駒大苫小牧は同一年度3冠を達成駒大苫小牧の優勝の立役者はエース田中投手今夏の甲子園でも先発にリリーフにと大活躍150キロ超のストレートと切れ味鋭い変化球来年のドラフトの目玉となるのは確実それにしても駒大苫小牧の強さはすごい数年前、北海道の高校が全国大会で活躍するなんて考えられなかった冬のハンデを乗り越えての活躍、ファンにとってはうれしいかぎり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/16 15:28
センバツ切符
〔高校野球〕昨日まで行われていた秋季九州・沖縄大会で沖縄県代表の八重山商工が準優勝したこれにより来春のセンバツ出場が確実となった全国最南端の高校という話題性もありセンバツでは盛り上がるだろう高校球児は一冬越えるとぐんと力をつけることが多いセンバツにはどんなチームとなって出場してくるのかどんな野球をするのかそして快進撃を見せてくれるのか今から楽しみだ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/04 18:42

トップへ | みんなの「高校野球」ブログ

My Feeling 高校野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる