アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「西武ライオンズ」のブログ記事

みんなの「西武ライオンズ」ブログ

タイトル 日 時
2日連続グッドウィルドーム
2日連続グッドウィルドーム 〔西武ライオンズ〕 ゴールデンウィークということでグッドウィルドーム行ってきました それも昨日今日と2日連続です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 31

2007/04/30 22:44
土壇場で逆転勝利
〔西武ライオンズ〕 ご無沙汰しています まだまだ仕事になじめてませんが、久しぶりに更新します ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 9

2007/04/14 16:31
西口好投
〔西武ライオンズ〕 対ファイターズ2回戦 9−3で勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 8

2007/03/31 16:11
あと1本が・・・
〔西武ライオンズ〕 対マリーンズ2回戦 1−3で敗戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2007/03/28 21:24
完投勝利
〔西武ライオンズ〕 対マリーンズ1回戦 5−2で勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 3

2007/03/27 23:55
急遽ドーム観戦
〔西武ライオンズ〕 今日は雨である予定が流れてしまったので、急遽ドームに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/03/25 22:37
白星発進
〔西武ライオンズ〕 ついに待ちに待ったパ・リーグ開幕 また野球のある生活がスタートです もう気分最高です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

2007/03/24 22:18
開幕前の大予想
〔プロ野球〕 いよいよ24日からパ・リーグ開幕 セ・リーグも30日に開幕を迎えます そこで開幕前に今年の順位予想をしてみたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/22 15:07
負けません
〔西武ライオンズ〕 オープン戦最終戦 宿敵ホークス戦に10連勝をかけました しかし、3−3の引き分けで10連勝はなりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 5

2007/03/19 23:03
またしても引き分け
〔西武ライオンズ〕 オープン戦も残すところ2試合 今日は開幕戦の対戦相手イーグルス戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 6

2007/03/18 22:50
初グッドウィルドーム観戦
初グッドウィルドーム観戦 〔西武ライオンズ〕 行ってきました、グッドウィルドーム グッドウィルドームになってからは初の観戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/03/17 22:41
9連勝
〔西武ライオンズ〕 また勝ちました! 4−3でジャイアンツに勝利 これでオープン戦9連勝 オープン戦の連勝記録っていくつなんでしょう? ちょっと気になります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2007/03/16 22:59
また勝ったぁ
〔西武ライオンズ〕 引き分けをはさんで7連勝中のライオンズ 今日はバファローズとのオープン戦 4−3で勝利して連勝を8に延ばしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2007/03/15 22:57
大荒れ
〔西武ライオンズ〕 オープン戦6連勝と好調が続いているライオンズ 今日は本拠地グッドウィルドームでファイターズ戦 結果は14−9で勝利 勝ったはいいものの大荒れの試合だったようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2007/03/14 22:01
ライオンズ写真館(3月12日)
ライオンズ写真館(3月12日) 西武ライオンズ〕 12日に横浜スタジアムでのベイスターズ戦の写真を載せます ほぼ写真で、文章はちょっとだけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/13 15:49
いざハマスタ
いざハマスタ 〔西武ライオンズ〕 ついこの前ナゴヤドームに遠征しましたが、今日は横浜スタジアムに遠征してきました 私にとって今回が初のハマスタです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/03/12 23:33
6連勝
〔西武ライオンズ〕 今日も裏金問題で騒がれてます 選手も動揺があるでしょうが、頑張っています 今日も4−2で勝って引き分けをはさんで6連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 6

2007/03/11 17:01
栄養費という名の裏金
〔西武ライオンズ〕 今日からグッドウィルドームでオープン戦が開始 さっそく行こうと思っていたんですが都合がつかず断念 結果は5−2で勝利 試合内容は ・先発ジョンソンが5回1失点と好投 ・大沼が2回をパーフェクトと珍しく!?好投 ・好調リーファーが2打数2安打1ホームラン ・今日から合流のカブレラはノーヒット2三振 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 9

2007/03/10 17:51
ナゴヤ3連戦 第3ラウンド
〔西武ライオンズ〕 本日無事埼玉に帰ってまいりました しかし、ライオンズは今日もまだ名古屋でドラゴンズ戦 オープン戦で同一球団と3連戦って結構珍しいんじゃないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/03/08 23:26
ナゴヤ3連戦 第2ラウンド
〔西武ライオンズ〕 2日連続でやってきましたナゴヤドーム 本日もレフトスタンドのライオンズファンは数えられる程度…心なしか増えたような気もしましたけど 平日のオープン戦ですししょうがないといえばしょうがないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2007/03/07 21:36
ナゴヤ3連戦 第1ラウンド
〔西武ライオンズ〕 やってきましたナゴヤドーム 昨夏の甲子園に続いての遠征第二弾 ナゴヤドームを含めた旅の様子はまた後日として… 今日の試合についてです 結果は8-0で完封勝利!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/06 20:32
打線爆発
〔西武ライオンズ〕 オープン戦第5戦 昨日に続いてのベイスターズ戦 8−5で勝利 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/04 22:59
サヨナラ勝ち
〔西武ライオンズ〕 ベイスターズとのオープン戦 2−1でサヨナラ勝ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2007/03/03 23:02
12球団分析(西武)
〔西武ライオンズ〕 松坂という大エースが移籍 松坂の穴をどうやって埋めるのかがポイント 新外国人ジョンソン、ルーキー岸、昨季はけがで苦しんだ帆足に期待したい しかし、この3人だけで穴が埋まるはずはない 投手陣1人1人のレベルアップは不可欠 昨季のプレーオフで露呈した中継ぎの不安 ルーキーの岩崎、ウインターリーグで経験を積んだ山本歩 さらには宮越、山崎に期待したい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/28 14:13
打てません
〔西武ライオンズ〕 オープン戦第3戦 敵地福岡で宿敵ホークス戦 ホークスにはオープン戦初戦でサヨナラ負けを喫しているだけにリベンジしてほしかったのですが・・・ 0−2で完封負けです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2007/02/27 22:37
とりあえず初勝利
〔西武ライオンズ〕 祝・オープン戦初勝利!! 6−2 雨天コールドですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/02/25 22:48
スタートはサヨナラ
〔西武ライオンズ〕 今日から待ちに待ったオープン戦の開幕です ライオンズは宿敵ホークス戦からスタート ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2007/02/24 18:00
キャンプ打ち上げ
〔西武ライオンズ〕 2月1日から始まった南郷キャンプ 本日打ち上げとなりました あっという間にキャンプが終わったという感じです 選手の皆さんはどう感じるんでしょうかね? 伊東監督は満足しているようです 松坂投手が抜けた投手陣もいい調整ができているようでなによりです 確か今キャンプでは1、2軍の入れ替えがなかったと思います こういうのって珍しいですよね それだけ1軍メンバーが順調に調整をしていたということでしょう 欲を言えば2軍からどうしても1軍に上げたいという選手が出てきてほ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2007/02/23 22:16
今季初の練習試合
〔西武ライオンズ〕 春季キャンプも残りわずか 今まで試合は紅白戦の1試合のみ 今日は初の対外試合が行われました 広島東洋カープとの練習試合 結果は3−4で敗戦 練習試合とはいえ今季初試合を飾ることはできませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/21 22:08
初の紅白戦
〔西武ライオンズ〕 ようやくライオンズも紅白戦を行いました 他球団は紅白戦、練習試合をやっていていいなぁなんて思ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/02/18 22:44
予告先発!?
〔プロ野球〕 イーグルスのゴールデンルーキー田中の初登板はライオンズ戦!? 本日のTBSラジオ、野村監督のエキサイトスタジアム たまたま聞いていたんですが、野村監督自ら「仙台の開幕で田中を先発させたい」と発言 さらに「25日に投げれば中5日で間に合う」とも発言 まだ田中本人にもコーチにも言ってないそうですが、野村監督が考えているということは順調に調整が進めばこの通りになるんじゃないでしょうか 田中の初登板が25日ということは・・・ そうです、ライオンズの開幕2戦目 これはかなり盛... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/16 22:26
球団CM
〔西武ライオンズ〕 けが人もなく順調にキャンプが進んでいるようです あまりライオンズの報道がないのがちょっとさみしいですが、便りのないのがいい証拠ってことだと思ってます そんな中、ライオンズの球団CMが制作されるそうです 制作費に松坂資金が使われるそうで、これも松坂の恩恵ですね CMには7選手が登場するそうです 7選手って誰でしょう? 選手会長の赤田、投手会長の小野寺は決まりとして残りは5選手 あとは中島、片岡、涌井、銀仁朗、和田あたりでしょうか? どんなCMが出来上がるのか ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/02/07 23:20
星野監督訪問
〔西武ライオンズ〕 キャンプ2日目 今日は北京五輪日本代表の星野監督が視察 松永はブルペンで大野代表コーチに指導を受けたそうです 左腕の大先輩・大野コーチの指導で松永が成長してくれたらいいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2007/02/02 22:15
キャンプイン
〔西武ライオンズ〕 野球界のお正月、キャンプインということで“あけましておめでとうございます” やっと始まりました これからユニホームを着た野球選手が多くニュースなどで見られると思うと・・・ うれしくてたまりません やっぱり野球最高!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 7

2007/02/01 16:15
キャンプ地入り
〔西武ライオンズ〕 いよいよ明日からキャンプイン 待ちに待った野球が始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 22:49
星野監督 正式決定 
〔プロ野球〕 ついに星野JAPANが正式に誕生 今日は記者会見が行われました 星野監督はやる気満々みたいですね 「金メダルしかいらない」 すごい意気込みです これはやってくれそうですね! アテネのときのような1チーム2選手というのはなくなりそうです 星野監督にとっては非常に追い風です どんなチームを作ってくれるのか楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/25 22:45
キャンプメンバー
〔西武ライオンズ〕 キャンプのメンバー分けが発表されました 南郷には投手19人、野手22人の計41人 ルーキーでは岸、山本淳、岩崎が1軍メンバー入り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/24 19:51
森慎二 解雇
〔メジャーリーグ〕 昨年のオープン戦で右肩を故障し、シーズンを棒に振った森 復帰に向けて練習を行っていたが、デビルレイズから解雇されてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/01/20 17:33
契約完了
〔西武ライオンズ〕 中島が5度目の契約交渉 2600万円増の7000万円+出来高でサイン 結局、提示額は変わりませんでした 3年通して頑張ってもこれだけですか・・・ 出来高がついたとはいえ、出来高をクリアできるかできないかは今季の頑張り次第ってことですから なんかうまく丸め込まれたって感じでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/18 22:33
ノリ 自由契約
〔プロ野球〕 契約問題で大もめになった中村紀 ついに今日、自由契約となりました オリックスはトレードを模索したようですが、結局決まらず 来季の陣容がほぼ決まったこの時期ですから致し方ないでしょう それにノリ株は暴落してますし・・・ 自由契約となったことで中村紀にとっては動きやすくなりました しかし、厳しい状況に変わりありません この前、四国アイランドリーグが受け入れる準備があるとの話もあったみたいです 四国アイランドリーグでプレーして、球団が選手を獲得できる6月末までにどこか獲... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/17 23:05
契約更改
〔西武ライオンズ〕 越年となっていた和田が3度目の契約交渉 500万円増の2億7500万円+出来高でサイン 3度目にしてアップを手にしました 出来高をすべてクリアすると3億になるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/15 22:44
松坂の代役
〔西武ライオンズ〕 松坂が抜けて来季が心配な投手陣 それにもかかわらず今オフの投手の補強は、ドラフト以外なし ファンにとっては不安でならないライオンズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2007/01/12 22:04
改名 移籍?! 始動
〔プロ野球〕 プロ野球のニュースをいくつか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/08 16:50
2006年を振り返って
〔2006年を振り返って〕 31日は格闘技のことを書く予定なんで今日30日に今年1年を振り返ることにします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/30 15:08
今年もいろいろありました
〔西武ライオンズ〕 今年ももうすぐ終わりということで今年のライオンズを振り返ってみます 私が選んだ今年の3大ニュースはこちら↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/12/28 15:29
越年3人目
〔西武ライオンズ〕 今オフの契約更改は大荒れ 保留、保留の連続 昨日までに三井と和田が越年 特に和田の現状維持はちょっとかわいそうな気もします ちょっとでもいいからアップしてあげてほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/26 22:50
新入団選手
〔西武ライオンズ〕 昨日の新人選手に続いて、今日も新入団選手発表がありました 入団が決まったのは2選手 石橋尚登選手、背番号64 内田和也選手、背番号65 両選手ともトライアウトを経ての入団です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/08 22:44
新入団選手発表
〔西武ライオンズ〕 今年のドラフトで指名した7選手の入団発表が行われました 7選手とも新しいライオンズのユニホーム姿 初々しい感じでした 注目の背番号も発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2006/12/07 23:15
インボイス→グッドウィル
〔西武ライオンズ〕 来季から ・インボイスSEIBUドーム→グッドウィルドーム ・インボイス→グッドウィル に名前が変更することが決定 5年総額25億円だそうです 松坂の60億に加えてまた大きな収入です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/12/03 22:48
ファン感謝の集い
〔西武ライオンズ〕 昨年に続いて2度目のファン感謝の集いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/11/23 23:39
大学・社会人ドラフト
大学・社会人ドラフトが行われました ライオンズは5選手を氏名 指名選手は以下の通り ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 4

2006/11/21 22:49
ボストンに決定
〔プロ野球〕 松坂の落札球団がようやく決定 注目されていたその球団は“ボストンレッドソックス” うわさ通りレッドソックスでした もしかしたら、あまり入札額の話題が出ていなかったメッツあたりが、密かに落札してるんじゃないかと思ってたんですけどね レッドソックスといえば、長髪やヒゲのワイルド軍団 松坂の長髪&ヒゲ・・・ 今のままの姿でいてほしいなぁ あとチームカラーは赤ですよね 赤を着る松坂・・・ う〜ん、あんまり想像できない まぁあれだけの投手ですからどこのユニホームを着ても... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 20 / コメント 10

2006/11/15 16:26
表彰選手
〔プロ野球〕 プロ野球コンベンションが開催され、今季の表彰選手が発表されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/14 22:45
3人目
〔プロ野球〕 タイガースが井川のポスティング移籍を容認したそうですね これで松坂、岩村に続いて、今オフ3人目です 黒田がカープ残留となって、井川の移籍もなくなるのかと思ってましたが、タイガースは認めましたね 井川も数年前からオフになるたびにメジャー、メジャーといってましたから本人としてはうれしい限りでしょう 井川って毎年1シーズンローテに入って投げてますけど、そこまでいい成績残してましたっけ? 私の印象としては、20勝をあげて以降は伸び悩んでる気がするんですよね・・・ でも左の先発... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/10 22:40
入札締め切り
〔西武ライオンズ〕 本日午前7時、松坂への入札が締め切りとなりました ヤンキース、メッツなどが入札したと報道されてますね 本日中にライオンズに入札額が伝えられるとのことでした 正当に評価してもらえば、すぐにでもOKするみたいな感じのことを聞いていたので、今日中に落札額がわかるものだと思ってました しかし、結局まだ落札額は発表されず さらに、受諾するかしないかも発表されず 明日の会議で検討することになったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/09 23:10
ゴールデングラブ賞
〔プロ野球〕 ゴールデングラブ賞が発表されました パ・リーグの受賞者は以下の9人 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/08 22:22
残留
〔プロ野球〕 今オフのFAの目玉の1人だったカープの黒田 FA宣言せずに残留することが決定 今後も国内の球団には移籍しないとのことだそうです 国内の複数の球団が獲得に乗り出すとのことでした FA移籍しないということで、獲得を狙っていた球団は方向転換をせざるをえませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/11/06 22:34
FA表明
〔プロ野球〕 ファイターズの小笠原がFA宣言 ファイターズの引き続き交渉していくそうですが、宣言したということは移籍すんでしょうか 読売やドラゴンズ、マリーンズなどが興味を示しているそうで、いよいよ争奪戦の開始です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/05 17:36
2回無失点
〔西武ライオンズ〕 日米野球第2戦 昨日の涌井に続いて三井が登板 3番手として5回から登場 5回はハワード、A・ジョーンズに四球、オーバーベイは中飛、J・ジョーンズは左飛、井口は左飛 6回はシュナイダーは遊ゴロ、レイエスは遊飛、フィギンスは右飛 5回に連続四球を出したときはどうなるかと思いましたが、なんとか2回無失点に抑えました 連続四球の時は、ブーイングが起きてしまいました 連続四球は、やっぱりボールの違いが影響したんでしょうか WBCも始まって国際化が進む野球界 野球で1... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/11/04 22:58
4奪三振
〔西武ライオンズ〕 日本選抜VSメジャー選抜の日米野球第1戦 日本のメンバーを見るからに、選抜チームのような気は全くしませんでした やっぱり辞退者が多すぎます もう日米野球やる必要ないんじゃないでしょうかね 日米野球やめれば、日米野球でちょっと活躍したからといってメジャーに行きたいとか言い出す選手もいなくなるでしょうし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/11/03 23:06
松坂に続け
〔プロ野球〕 昨日の松坂に続いて、またメジャー挑戦者が現れました その選手は、桑田真澄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/02 23:26
正式表明
〔西武ライオンズ〕 ライオンズのエース松坂がポスティングシステムでのメジャー移籍を正式表明 記者会見を行いました 松坂は記者会見で“小さいころから思ってきた舞台に立つところまで来た”とか“向こうに行ってやれるという自信が大きい”と語ってました ライオンズに入団して8年 108つの白星をあげて、自信をつけ、いざ夢の舞台へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/11/01 22:39
プレゼント
〔西武ライオンズ〕 本日家に帰るとNACK5から何やらお届けもの NACK5のプレゼント企画に応募した記憶もなく、まったく予想外の展開 なんだろなぁと開けてみると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/13 23:16
あぁ終戦
〔西武ライオンズ〕 プレーオフ第1ステージ第3戦 負けたら終わりの決戦 まさか1−6であっさり負けるとは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 7

2006/10/09 16:41
負けパターン
〔西武ライオンズ〕 プレーオフ第1ステージ第2戦 松坂の完封で王手をかけて一気に行きたいところ しかし、3−11でまさかの大敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 6

2006/10/08 16:59
王手
〔西武ライオンズ〕 プレーオフ第1ステージ第1戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 7

2006/10/07 16:47
いよいよ明日から
〔西武ライオンズ〕 シーズンが終了して9日 いよいよ明日から待ちに待ったプレーオフが開幕 わくわくしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/06 15:30
ファン投票
〔プロ野球〕 日米野球のファン投票の結果が発表されました 正直なところ、ファン投票をやってたこと自体知りませんでした(笑) 結果は以下のとおり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/05 23:17
タイトル決定
〔プロ野球〕 パ・リーグのレギュラーシーズン終了 タイトルが決定しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/10/02 23:01
戦力外通告
〔西武ライオンズ〕 昨日、田中一徳選手が戦力外になったことをブログに書きましたが ライオンズも戦力外の選手が発表されました 張誌家、田崎昌弘、小野剛、後藤光貴、杉山春樹、椎木匠、宮崎一彰、高波文一の8選手 やっぱりさみしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/09/30 23:36
希望入団枠
〔西武ライオンズ〕 東北学院大の岸投手がライオンズ入りを表明 いやぁ、うれしいですね 今年の大学・社会人の中では最高の右腕 西口2世といわれてるそうですし、来年は西口投手とともに先発ローテに入ってほしいです 岸投手がとれたんで、今年のドラフトは大成功でしょう 早くライオンズのユニフォームを着て投げる姿を見てみたいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/29 23:03
2位通過
〔西武ライオンズ〕 今季最終戦 シーズン1位通過にはライオンズの勝利&ファイターズの負けが必要 結論から言うと、そんなに甘いもんじゃなかったですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 8

2006/09/27 22:40
エースで負けるとは
〔西武ライオンズ〕 残り2試合でマジック2 2つ勝って自力で決めたいシーズン1位 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2006/09/26 22:49
高校生ドラフト
〔ドラフト〕 今年の高校生ドラフトは抽選がたくさんありました カープ以外の11球団が抽選に参加 1つずつふり返ると ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/09/25 23:06
おつきあい
〔西武ライオンズ〕 昨日マジック3が点灯 自力で勝って減らしていきたいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 7

2006/09/24 17:49
やればできる
〔西武ライオンズ〕 今日負ければシーズン1位は厳しい状況 もう負けられない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 7

2006/09/23 17:42
スミ1
〔西武ライオンズ〕 スミ1・・・ スミ1で勝てばうれしいんですけど、負けると最悪ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/09/22 21:48
祝・退院
〔プロ野球〕 ホークスの王監督がめでたく退院 これからは自宅で療養だそうですね これでホークスナインはもうひと頑張りという気持ちでしょう ライオンズファンとしては、あまりはりきられても困るんですけどね・・・ ヤフードームの最終戦を観戦したいとのことですけど、あんまり無理はしてほしくないですね なにしろ移動距離がありますから また高校生ドラフトにも参加する可能性があるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/21 23:19
インボイス西武ドームで僕達と握手
〔西武ライオンズ〕 赤田将吾&小野寺力イベントに当選しちゃいました 全く当たると思わなかったのでかなりうれしかったです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/09/20 22:17
エースと4番
〔西武ライオンズ〕 これぞエース これぞ4番 大事な試合でエースと4番がやってくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 7

2006/09/19 22:52
宿敵との対戦
〔西武ライオンズ〕 今日から宿敵ホークスとの今季最後の2連戦 絶対勝ちたい試合だったので、ドームに観戦に向かいました 幸運なことに試合前のとあるイベントに当選(後日写真入りで詳しく書きます) 9時半くらいにドームに着いたんですが、もう結構人がいました さすが、首位攻防戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/09/18 22:45
カブレラ炸裂
〔西武ライオンズ〕 カブレラの打球が上がるようになってきましたね 3試合連続ホームラン ここへきてホームランが出るようになったのは頼もしいです チームに勢いをつける主砲の一発 それにホームランが出ると球場のムードもよくなりますしね やっぱりカブレラはホームランでしょ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/09/17 17:20
初物に…
〔西武ライオンズ〕いや〜打てませんでしたね2安打ですか…バファローズの先発がルーキーの中山ということで今日もいただきと思ってましたしかし、逆に初物にやられましたねホークスが引き分けで0.5しか差が縮まらなかったのがせめてもの救いでしょうか 涌井の最初の2失点はエラー絡みいつものようにエラーの後の失点もっともっと練習ですね 大事なホークス戦が控えているので明日は絶対勝ちましょう勝って勢い良くホークス戦に突入しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/09/16 23:04
3K締め
〔西武ライオンズ〕 今日から苦手バファローズとの3連戦 ホークスとの直接対決を前に弾みをつけていきたいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/09/15 23:13
頼りになります
〔西武ライオンズ〕 さすがエース やっぱり頼りになります こんな感じのことを今季は何度も書いてる気がします ホント頼りになります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2006/09/13 22:39
復活
〔西武ライオンズ〕 札幌でファイターズとの2連戦 札幌ドームはファイターズファンがいっぱい なんだかヤフードームのホークスファンみたいでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 4

2006/09/12 22:53
勝たなきゃ・・・
〔西武ライオンズ〕 勝たなきゃいけない試合でした ホークス、ファイターズがきっちり勝ってきていることもありますし、なにより今日はチャンスがたくさんありました なにしろ満塁のチャンスが4回ですよ・・・ それなのに得点はダブルプレー崩れの1点のみ・・・ あと1本が出なさすぎです 終わってみれば19残塁ですよ 終盤にきてこんな試合やってるようじゃ困りますよ、ホント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/09/10 23:01
プレーオフ決定
〔西武ライオンズ〕 イーグルスに勝って3年連続3回目のプレーオフ進出決定 あくまで目標は1位通過 でもやっぱりちょっとうれしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

2006/09/09 18:03
マジック1
〔西武ライオンズ〕 イーグルスの先発が最近好調の有銘ということで少々心配でしたが、なんのなんの 初回、2死から中村が四球で出塁 カブレラの2ベースで中村が激走で先制 さらに和田のタイムリーで2点目 重量級の選手が走塁で魅せてくれました こういうのも新鮮ですね 4回には江藤の久しぶりのホームラン 5回にはカブレラのタイムリーと追加点 欲を言えば6回の無死満塁でも追加点がほしかったですね 次への課題です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/09/08 23:17
80’sプロ野球ヒーローズ パート2
〔プロ野球〕 ジョージアについているこのおまけシリーズ 普段缶コーヒーは飲まないんですが、おまけ欲しさに買ってしまってます まんまと企業の作戦に乗っかってしまってますね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/07 23:47
また出た〜
〔西武ライオンズ〕 松坂大輔VS渡辺俊介のエース対決 雨が降ってたんでできるか微妙でしたが、やってくれてよかったです なにしろ今日はテレ玉で中継がありましたから! ばっちり最後まで見させていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 7

2006/09/06 23:02
楽勝???
〔西武ライオンズ〕 ここまできたら内容より結果です そう、結果が大事なんです でも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 500

2006/09/05 23:12
返り咲き
〔西武ライオンズ〕 いってきました、インボイスSEIBUドーム 今季ファイターズ戦は3度目の観戦 今まで○●で1勝1敗 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 45

2006/09/03 23:42
陥落
〔西武ライオンズ〕 嫌な予感はしていました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

2006/09/02 22:56
頼りになります
〔西武ライオンズ〕 昨日はまさかのサヨナラ負け 2位ホークスとは1ゲーム差 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

2006/08/30 22:43
まさか負けるとは・・・
〔西武ライオンズ〕 本日は伊東監督の44歳の誕生日 おめでとうございます 本当なら白星をプレゼントしなきゃいけなかったんですが・・・ 選手からは4本のホームランのプレゼント リーファー、カブレラ、中村、そして細川 また細川が打っちゃいましたよ ホントにどうしちゃったんでしょう?? まぁ打ってくれるに越したことはないんで、これからも遠慮せずどんどん打っちゃってください! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/08/29 23:38
連敗ストップ
〔西武ライオンズ〕 3位ファイターズが連勝中 昨日の首位攻防戦に敗れて2位ホークスと1差 なにがなんでも負けられない試合でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

2006/08/27 17:08
久しぶりの連敗
〔西武ライオンズ〕 福岡に乗り込んでのホークスとの首位攻防戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 7

2006/08/26 16:54
あらら
〔西武ライオンズ〕 5連勝&マリーンズ3タテをねらった本日の試合 4時間30分を越える試合でした 遅くまで応援していたファンの皆さん、お疲れ様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/08/24 23:28
貫録勝ち
〔西武ライオンズ〕 今日は松坂VS成瀬の横浜高校OB対決 両選手とも甲子園に出てたのを見てた憶えがあります 甲子園のころから見てて、プロで活躍するとなんだかうれしくなります 今年の甲子園で活躍した選手も数年後にはプロで活躍するんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/08/23 23:07
関東ダービー
〔西武ライオンズ〕 優勝した早実、準優勝した駒大苫小牧の凱旋 どちらもすごい歓迎だったみたいですね すばらしい甲子園大会が終わって、なんか燃え尽きちゃった感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/08/22 22:34
白熱の・・・
〔西武ライオンズ〕 宿敵ホークスとの首位攻防第3ラウンド 白熱の戦いとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 6

2006/08/20 23:06
祝2000勝
〔西武ライオンズ〕 先発涌井がライオンズを単独首位に浮上に貢献しました 6回までノーヒットピッチング このままいくかと思いましたが、7回に大村にヒットを打たれちゃいました 残念・・・ でも今はノーヒットノーランより勝利ですから! 宿敵ホークスから勝ち星をあげたんですから、今日の涌井は100点ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/08/19 23:18
流行にのって
〔西武ライオンズ〕 今週は甲子園に行っていたので、久しぶりのライオンズ やっぱり文化放送はいいですね〜 さらにテレ玉でも中継がある これでライオンズが勝てば最高だなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

2006/08/18 23:16
走り抜けた
〔西武ライオンズ〕 苦しんだイーグルス3連戦 なんとか2勝1敗と勝ち越せました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 3

2006/08/13 23:16
ひやひや
〔西武ライオンズ〕 勝ってよかった これが正直な気持ちです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 38

2006/08/12 22:40
悪夢再び
〔西武ライオンズ〕 まさかこんなことが起こるとは・・・ 最下位イーグルス相手に5−1から逆転負け 一昨日小野寺がまさかのサヨナラ負け 昨日は大勝 これで再び連勝街道まっしぐらだと思ってたんですが・・・ 7回にしろ、8回にしろエラーが絡んでしまいました う〜ん こういう試合はいただけませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/08/11 23:11
フレッシュ
〔西武ライオンズ〕 今日は松永がやってくれました 昨日あんな形でサヨナラ負けだっただけに、ルーキーにはちょっと荷が重いかと思いましたが、なんのなんの ここまでの成績でリードされている平野との投げ合いでしたが、松永の方が断然よかったですよ 大量得点にも気持ちを緩めることなく9回完投で、わずか1失点 頼もしい左腕になってきたんじゃないでしょうか 次回も期待してますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/08/10 23:16
まさかの
〔西武ライオンズ〕 まさかこんな結末がまっているとは・・・ 9回3点差をひっくり返されて逆転負け 昨日の不安定だった守護神小野寺 3点あったから大丈夫だと思ったんですが・・・ 先頭の下山に2ストライクから四球 村松を打ちとってなんとかなると思ったんですが・・・ 四球を挟んでの5連打でサヨナラ負け 苦手意識があるとはいえ、下位のオリックスに痛い逆転負け ここまで頑張ってきた小野寺だけに、そろそろ疲れも出てきたんでしょうか!? これから大事な終盤戦 守護神としての安定感を取り戻... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 36

2006/08/09 22:39
わからない
〔西武ライオンズ&高校野球〕 今日は神宮球場にヤクルトVS巨人戦を観戦・・・ 雨で中止かなと思いつつも外苑前駅へ しかし、「本日のナイターは中止になりました」の看板が・・・ 雨が全く降ってなかったので、うそかと思い神宮球場へ行ってみました そしたら、なんと台風接近のため中止とのこと しかたなく帰りましたが、横浜スタジアムは試合やってたんですね ひょっとしたら神宮球場もできたんじゃないでしょうか?? 天気はわかりませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/08/08 23:32
大阪桐蔭
〔西武ライオンズ〕 いよいよ甲子園開幕 野球ファンにとってはたまらない季節の到来です 昼は高校野球、夜はプロ野球 まさに野球づけです 甲子園では1回戦から大阪桐蔭VS横浜の好カード 同じ関東ということもあり、横浜を応援してたのですが・・・ 大阪桐蔭の4番中田くんは凄いですね 強烈なヒットに完璧なホームラン、まだ2年生なんだから末恐ろしいです 3番の謝敷くんもよかったです 確か昨夏も2番で出てた気がしたんですが、打撃、守備ともによくなってたと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 3

2006/08/06 23:27
in インボイス
〔西武ライオンズ〕 行ってきました、約1ヶ月ぶりのドーム観戦 いやぁ暑かった うちわがあったので、ずっとパタパタ あたりを見渡すとパタパタしてる人が多いこと多いこと 5時開始ってのは、試合終了時間も早くなっていいですが、ちょっと暑いですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 420

2006/08/05 23:45
陥落
〔西武ライオンズ〕 ついに首位陥落 グラマンはダメだなぁ・・・ 4回で3本もホームラン打たれてるし・・・ なによりも初回の先頭打者にフォアボールってのが気に入らないんですよね なんかいきなり凹む感じなんですよね 結局5本もホームランを打たれたわけで・・・ これじゃあ、勝てませんよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2006/08/04 23:07
つきました
〔西武ライオンズ〕 松永が頑張ってくれました おめでとう、プロ入り初勝利! 昨日エースで落として、ホークスとゲーム差なし 今日こそ首位陥落かと覚悟しましたが、松永がホントに頑張ってくれました 初回いきなり先制されたときはどうなるかと思いましたが、今日は粘ってましたね オールスターのころにインボイスの渡辺監督が「後半戦の一押しは松永」みたいなことを言ってましたが、ホントに勝っちゃいました 2軍でもしっかり頑張ってたんでしょうね 今は左の先発がいないので、貴重な存在です 次回も先発... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 7

2006/08/03 23:19
点が取れません
〔西武ライオンズ〕 中島に続いて栗山も抹消 さらに栗山も骨折・・・ 昨日は捻挫といってたのに、再検査で右手有鈎骨骨折だそうです これまた長くかかりそうですね 今日の試合を見た感じ、やっぱり中島の不在が大きい気がしました かえす人がカブレラと和田の2人だけでは、ちょっと足りない気がします 今日もなんだかんだで8安打打ってるんですよね それで1点では・・・ ここはベテランの江藤あたりを使ってみたらおもしろいんじゃないでしょうか!? 夏場に強い選手ですし! 伊東監督、ご検討を ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/08/02 23:34
乗り越えて勝利
〔西武ライオンズ〕 幕張の防波堤をライオンズが乗り越えました 9回、清水を攻略し守護神を引っ張り出すと 和田のぼてぼてのあたりで勝ち越し さらに栗山が満塁ホームラン 栗山、よく打った! 追い込まれた時はヤバイと思いましたが、そこから2つボールを選んで6球目をガツン 中島がいなくなって得点力が落ちるので、こういう一発は大きいです ホントにナイスホームラン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 3

2006/08/01 22:52
骨折・・・
〔西武ライオンズ〕 延長11回 復帰した“ヒットメーカー”石井義人がホームランで決めてくれました 楽天相手に連敗は絶対許されなかっただけに貴重な一発でした ナイスバッティング! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 4

2006/07/30 23:16
10勝目ならず
〔西武ライオンズ〕 8回表まではライオンズペース 中島のホームランで先制 栗山のタイムリーで追加点 3−0でこのまま勝利のはずが・・・ 8回裏、涌井が連打で満塁 押し出し・・・満塁弾・・・ 7回まで無失点 確かに8回頭からの継投は難しかったですが、満塁のピンチor押し出しの後で継投もありだったんじゃないでしょうかね 将来のエースに完投させたいってのもわかりますが、10勝目前で足踏みだったんで今日は継投で10勝目ってのもありだったと思います 数字の問題ですが、10勝目をあげれば... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/07/29 23:23
危機脱出
〔西武ライオンズ〕 昨日とは打って変わってナイスゲーム 昨日のようなとんでもない試合もあれば、今日のような試合もできる 不思議です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

2006/07/26 22:49
何もありません
〔西武ライオンズ〕 今日から後半戦が開幕 オールスターもいいけどやっぱりライオンズの試合がいい ってことで今日は朝からうきうき さらにテレ玉で放送があるんでかなり楽しみにしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2006/07/25 22:47
夢の球宴2
〔オールスター〕 今日は試合ができてよかった 今日もいいプレーがたくさんありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/07/23 22:49
チョコレート
〔プロ野球〕 オールスター第2戦は雨で順延 明日は雨がやんで、なんとか試合ができればいいですね 宮崎での開催なんてめったにないでしょうし、ファンの皆さんも楽しみにしてると思いますしね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/07/22 22:50
夢の球宴
〔オールスター〕 久しぶりにいい勝負を見せてもらった気がします その勝負とは9回の藤川対カブレラ&小笠原、クルーン対里崎&フェルナンデス まずは藤川 カブレラ、小笠原にすべてストレート そして2人とも三振 さらにクルーン 里崎にヒットを打たれたものの、こちらもすべてストレート フェルナンデスを空振り三振 鳥肌の立つ勝負でした 藤川、クルーン そしてフルスイングで応えたカブレラ、小笠原、里崎、フェルナンデス みなさん、あっぱれです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 42

2006/07/21 22:53
フレッシュな球宴
〔フレッシュオールスター〕 オールスターに先駆けてフレッシュオールスターが行われました インボイスからは片岡、炭谷、松永が出場 1人ずつ振り返ってみます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/20 23:00
勝って折り返し
〔西武ライオンズ〕 今日はカブレラ、和田がスタメンを外れました 飛車角落ちの中、ホークスに勝利 全員でつかんだ1勝です! 昨日、痛恨のエラーをした高山のホームランで先制 キャプテン赤田のホームランで追加点 6回には伊東監督が退場 飛車角に続いて王将まで失いましたが、それでも負けないライオンズ チーム一丸となれば、ホークスだってちょろいもんです!! 開幕時より格段にいいチームに進化してますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/07/19 22:50
あっという間に
〔西武ライオンズ〕 全く何やってるんでしょうか? 久しぶりにあきれてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/07/18 22:24
首位ターン
〔西武ライオンズ〕 福岡でホークスとの宿命の対決 3連戦の第1ラウンドは完勝! 首位ターンを決めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/07/17 17:22
お返し
〔西武ライオンズ〕 昨日のサヨナラ負けのお返し 延長12回の死闘を制しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/07/16 17:54
西口じゃないですよね!?
〔西武ライオンズ〕 まさかのサヨナラ負け・・・ オールスター前の5連戦 初戦から黒星スタートとなってしましました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/07/15 21:41
やっと勝った〜
〔西武ライオンズ〕 やっと西口に白星がつきました! や〜長かった お立ち台で「勝ったのがいつだかわからない位遠い昔」って言ってましたね なんと5月13日の読売戦以来、約2ヶ月ぶりの白星 よくぞここまできれずに頑張ってくれました さすが西口 これからは打線がどんどん援護しますよ!(たぶん・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2006/07/12 22:40
高山が決めた
〔西武ライオンズ〕 延長10回代打高山の逆転タイムリーでサヨナラ勝ち やった〜! 高山よく打った!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/07/11 23:19
ハムをおかわり
〔西武ライオンズ〕 昨日に続いて好調日本ハムを撃破 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2006/07/09 17:22
サヨナラ〜
〔西武ライオンズ〕 10回に勝ち越されて万事休すかと思いましたが その裏キャプテン赤田のタイムリーでサヨナラ勝ち 同点タイムリーの栗山、サヨナラタイムリーの赤田もよくやった でも今日は福地の足が勝利を呼び込んだといっても過言ではないでしょう やっぱり足がある野球っていいですね 代走の8回に盗塁、10回にも盗塁 ここぞの場面で走れる選手 ホントに頼りになります これからも期待してますよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 6

2006/07/08 17:26
SHINJO
〔西武ライオンズ〕 文化放送で当たったチケットでドームに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/07/07 23:58
死闘パート2&王監督
〔西武ライオンズ〕 昨日の試合も死闘でしたが、今日も死闘でした 総力戦の末、延長12回引き分け ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 11 / コメント 404

2006/07/05 23:09
死闘
〔西武ライオンズ〕 やっぱりホークスとの試合は燃えますね 交流戦もいいですけどライオンズ対ホークスが1番です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

2006/07/04 22:33
いただきました
〔西武ライオンズ〕 なんだか今日は勝ったというより、勝たせてもらった感じの試合でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 44

2006/07/02 16:43
首位奪回
〔西武ライオンズ〕 楽天、オリックスに連敗 首位陥落 このまま連敗が続くと嫌なムードでしたが、地元に戻って連敗ストップです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/07/01 22:28
遠征疲れ??
〔西武ライオンズ〕 長野→福島→前橋 これだけ遠征が続くと疲れもたまりますよね・・・ でも今日先発の許は遠征帯同してないんじゃない?? 今日の許は悪かったころに戻ってしまったようでした 初回いきなり3失点 その後もアップアップの投球 なんとか4回途中までもったという感じでした 2番手宮越もパッといけませんでした 宮越は先発の時の方がいい気がするんですよね 気のせいでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/06/30 23:29
試合のない日は・・・
〔西武ライオンズ〕 今日はライオンズの試合がありませんでした 交流戦期間中は毎週6連戦だったのでなんか変な感じです それに今日は地上波でのプロ野球中継はなし たしか火曜日もなかった気が・・・ 地上波でプロ野球中継がないなんて数年前には考えられなかったですよね そろそろスカパーとか加入しないとダメなんですかね まだ学生の私としてはちょっと厳しい テレ玉でライオンズ戦を全試合中継してくれれば何も問題ないんだけどなぁ テレ玉さん、どうかご検討を ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/06/29 19:49
またですか・・・
〔西武ライオンズ〕 このところ先発が西口の時はいつも同じです ライオンズファンの方ならもうおわかりですね “援護がない” 今日西口を援護したのは楽天のショート西村のみ なんたってライオンズの得点は西村のエラーによるものだけなんですから・・・ なんでこうなるんでしょうかね?? ホントに西口はかわいそうです 今日は6回2/3を4失点 しかし、自責点はわずか1 5回追いついた直後の中島のエラーが痛かったです ただでさえ西口に白星がついてないのですから、しっかり守ってほしかったです... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2006/06/28 22:47
いくつになっても
〔西武ライオンズ〕 20歳になっても涌井はすごい 初回いきなり2点を先制されたときはどうなるかと思いました しかし、ここからの粘りが涌井の真骨頂 ヒットは打たれるものの得点を許さない投球 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/06/27 23:00
6連勝 止まりません
〔西武ライオンズ〕 長野でマリーンズに連勝! なんだかんだで交流戦終盤から6連勝 ライオンズ絶好調です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2006/06/25 16:17
首位浮上
〔西武ライオンズ〕 交流戦明けの初戦 長野でマリーンズとの首位攻防戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 5

2006/06/24 16:35
交流戦総括
〔プロ野球〕 交流戦も終了 ライオンズは19勝16敗1分の6位 神宮で3試合連続2桁失点の時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば貯金3 よく巻き返しました 今年は交流戦を4試合生観戦 結果は3勝1敗、勝率.750 こんな勝率初めてです 私的には最高の交流戦でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/22 19:43
交流戦締めくくり
〔西武ライオンズ〕 交流戦最終戦 明日20歳の誕生日を迎える涌井がやってくれました 相手の先発はエースの黒田 打線が予想通り!?抑えられ、得点は2回暴投と犠飛であげた2点のみ しかし、涌井が頑張りました 炭谷との最後の10代バッテリー 9回144球の熱投、被安打4、1失点で見事完投勝利! 黒田にも投げ勝っちゃいました ホントにすごい19歳ですね 思えば初勝利は昨季の交流戦最終戦 (私は、この試合神宮で生観戦してました) 2年連続で交流戦のトリを飾りました 次回の登板から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 5

2006/06/20 22:49
ベイを3タテ
〔西武ライオンズ〕 延長12回2死一、三塁から中島が決めました! この中島、今日は腰痛でスタメン落ち ちょっと心配してましたが、10回の守備から出場 なんだ、たいしたことないんじゃない 10回のチャンスでは敬遠 ベイスターズも警戒してたんでしょうか? しかし、それなら12回も敬遠した方がよかったんじゃないですか?? ライオンズにとっては勝負してもらってうれしかったですね そこできっちりタイムリーを打ってくれる中島はさすがです 火曜日からは定位置の3番ショートで復活してほしいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/06/18 17:12
カブ、カブ、カブ
〔西武ライオンズ〕 やっぱりカブレラはすごい! ホント頼りになる主砲です 今日の試合はお母様(TVに映ってましたが、やっぱりカブレラに似てました)が球場で観戦 母にささげるホームラン打ってくれました それも3打席連続 4打数4安打3本塁打5打点 お母様には毎試合球場にきてほしいです そうすればお母様もライオンズファンも大喜び間違いなし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 5

2006/06/17 17:50
祝100勝
〔西武ライオンズ〕 ライオンズのエース、いや日本のエース松坂大輔が通算100勝を達成 ドラフト制度以降では最速記録 191試合で100勝到達となりました 高校時代、PLとの延長17回の死闘、明徳義塾戦でのミラクル勝利、決勝でのノーヒットノーラン、春夏連覇 多くの期待を背負ってライオンズに入団 初勝利は初登板初先発となった1999年4月7日の日本ハム戦 片岡相手に内角高めの155キロのストレート 8回を被安打5、2失点 とても高卒のルーキーとは思えない堂々とした投球だった記憶があ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

2006/06/16 23:25
in インボイス
〔西武ライオンズ〕 行ってきましたインボイスドーム 交流戦ドラゴンズ戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/06/15 23:50
お久しぶりです
〔西武ライオンズ〕 獅子と竜の死闘は12回では足りませんでした ライオンズは約2年ぶりの引き分け ホントに久しぶりです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/06/14 22:43
返り討ち
〔西武ライオンズ〕 交流戦も残り7試合 今日は涌井と川上の投げ合い この2人、5月23日も投げ合いました その時は4−1でライオンズの勝利 川上は相当リベンジに燃えてたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/06/13 22:46
ニューヨークからコロラドへ
〔メジャーリーグ〕 先日、松井稼頭央がトレードとなりました 3年目を迎えて正念場だった今季 メッツは好調なシーズンを送ってます しかし、稼頭央は・・・ 今季も怪我に悩まされてました 3年連続初打席初ホームランの快挙を達成したものの調子は上がらず レギュラーも剥奪 ついにロッキーズへトレードとなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 19:25
3タテ目前で・・・
〔西武ライオンズ〕 甲子園で3タテまであと1勝 3タテしてタイガースファンにライオンズの強さを見せたいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/06/11 22:03
完勝
〔西武ライオンズ〕 昨日の勢いそのままに連勝をねらいたいところ 先発は久しぶりの帆足 帆足も松坂に続きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2006/06/10 17:24
甲子園の申し子
〔西武ライオンズ〕 甲子園の怪物が一回り成長して甲子園に帰ってきました 年月が経ち、ユニフォームが変わっても、投げて打っての活躍は春夏連覇を果たした横浜高の松坂を思い起こさせてくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 41

2006/06/09 22:59
飲まれた〜
〔西武ライオンズ〕 ♪飲んで、飲んで、飲まれて・・・ リベンジシリーズ第3戦 3タテで完結といきたかったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/06/08 22:50
ヤクルト飲んで連勝
〔西武ライオンズ〕 リベンジシリーズ第2戦 昨日のラッキーな勝利の勢いのままいきたいところ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

2006/06/07 22:43
プレゼント
〔西武ライオンズ〕 今日からはスワローズとのリベンジ3連戦 試合前にはヤクルトを飲んで気合を注入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 1

2006/06/06 22:25
指定型バトン「松坂大輔」
先日、レオ吉さんより「指定型バトン」なるものをいただきました 私はバトンやるの初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/06/05 19:34
またサヨナラ〜
〔西武ライオンズ〕 2連敗で迎えた読売戦 先発は誰かというのが1つの注目でした 結果は西口 えぇ〜 昨日先発を回避した西口が先発でちょっと驚きました とりあえず怪我だけはしないでね そんな心配をよそに試合開始 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

2006/06/04 22:37
サヨナラ〜
〔西武ライオンズ〕 やっぱり西口は東京ドームを回避しましたね 無理して投げて怪我でもしたらたいへんですから、回避もしょうがないでしょう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/06/03 23:04
危険球で明暗!?
〔西武ライオンズ〕 4連勝で東京ドームに乗り込んでの読売戦 ライオンズファンでアンチGの私にとっては絶対勝ってほしい試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2006/06/02 22:58
ホアシート47
〔西武ライオンズ〕 今日はインボイスSEIBUドームでライオンズ対カープを観戦してきました それも友達にもらったホアシート47で観戦 今季は交流戦3試合目の生観戦 我ながらよく頑張ってると思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2006/06/01 21:00
キャプテンが決めた
〔西武ライオンズ〕 4時間を越える死闘 決着をつけたのはキャプテン赤田でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/31 22:52
交流戦5割復帰
〔西武ライオンズ〕 タイガースに劇的なサヨナラ勝ち この勢いのままカープ戦に臨んでいきたいこの試合 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2006/05/30 22:50
オールスターファン投票
〔プロ野球〕 今年もオールスターのファン投票が始まってます 私もネットで投票してます だいたい投票するのは以下のようなかんじです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 19:33
守護神明暗
〔西武ライオンズ〕 獅子対虎の第3戦 劇的な幕切れがまっていた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

2006/05/28 22:37
好投報われず
〔西武ライオンズ〕 今日は3万人を越える大観衆 昨日も結構入ってるなぁと感じたんですが それ以上ってことで凄い盛り上がったんじゃないでしょうか 阪神ファンがね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 5

2006/05/27 16:57
in インボイスSEIBUドーム
〔西武ライオンズ〕 今日は急遽インボイスSEIBUドームにライオンズ対タイガースを観戦に行ってきました ホントは土曜日に行く予定だったのですが、チケットが完売らしいので… 球場のチケット売り場にも明日は立ち見券のみって書いてありました さすが阪神戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 3

2006/05/26 23:32
完敗
〔西武ライオンズ〕 3タテを狙った対ドラゴンズ第3戦 一昨日、昨日といい勝ち方で来ていたので3タテの可能性は十分あると思ったのですが… 先発は宮越、古巣相手に好投を期待したのですが… いきなり初回に3失点 再び呪いが復活してしまいました その後もピリッとしない投手陣 また悪かった頃に逆戻りしてしまったのか!? それは困りますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 3

2006/05/25 21:24
ギッセルにビックリ
〔西武ライオンズ〕 5−4で今日も勝利 交流戦初の敵地での連勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 4

2006/05/24 22:43
ストップ
〔西武ライオンズ〕 遂にストップ!連敗&初回失点 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 5

2006/05/23 21:26
また負けました
〔西武ライオンズ〕 今日はルーキー松永が先発 ルーキーに期待してはかわいそうな気もしますが、先発が崩れる展開が続いているだけに期待してしまいます 注目の初回 先頭の吉村に死球(む?) 2番石井琢がエラーで出塁(あし引っ張っちゃった) 金城に送られて佐伯にタイムリー(あ〜あ) 多村に2ラン(・・・) ルーキーでは“初回の呪い”には勝てませんでした 4回途中まで投げて7失点KO 先発がいないんですからもう1回チャンスがまわってくるでしょう その時には今日以上の投球を期待したいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 6

2006/05/21 16:50
3戦連続コールド
〔西武ライオンズ〕 今日も突如降り出した大雨でコールドゲーム 3戦連続コールドなんて初めてじゃないんですかねぇ!? 今日くらい点差が離れてるとコールドで終わってもらっても別にかまわないです 余計な投手を使わなくてすみますし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 5

2006/05/20 17:55
雨の恩返し
〔西武ライオンズ〕 昨日に続いて今日もコールドゲーム 1つ違うのはライオンズが勝ったということ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 3

2006/05/19 23:21
またも初回・・・
〔西武ライオンズ〕 また先発が・・・ 毎度毎度同じような展開であきあきです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/05/18 23:08
雨降って地固まる!?
〔西武ライオンズ〕 本日のカープ戦は雨で中止 正直なところ中止でよかったです 先発予想はルーキー松永でした 松永がどのくらい投げられるのか見てみたかったような気がしますが、昨日の流れのままカープ打線が爆発なんてことも十分予想できたので中止はラッキーでした 松永の初先発はいつになるんでしょうかね? 週末の横浜戦かな?? なにはともあれこれで悪い流れがなくなってくれれば言うことなしです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/05/17 22:57
すべては初回
〔西武ライオンズ〕 読売を3タテして勢いにのって広島に乗り込んだはずでしたが・・・ 裏ローテでは勝てないんでしょうかね 荒木コーチはグラマンを中4日で登板させてローテを再編する可能性を示唆してました しかし、その前にグラマンをどうするか考えねばです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/05/16 23:04
早すぎた継投!?
〔西武ライオンズ〕 読売を3タテ アンチGのライオンズファンにとっては最高の喜びです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 4

2006/05/14 22:28
残塁の山を乗り越えて
〔西武ライオンズ〕 昨日の逆転勝利で勢いにのって対読売第2ラウンド ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/13 22:42
in インボイスドーム
〔西武ライオンズ〕 スワローズ戦で3試合連続2ケタ失点 いてもたってもいられずドームに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

2006/05/12 23:59
あきれて何も言えません
〔西武ライオンズ〕 3試合で合計38失点 それも今季調子のあがっていなかったスワローズ相手に・・・ こんなにあきれたのは久しぶりです あきれたので今日の試合については何も書きません はぁ〜 ため息しか出ません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/05/11 22:56
ボロボロ
〔西武ライオンズ〕 昨日の2桁得点でスワローズ打線が目覚めてしまったようです 他10球団の皆様、ライオンズ投手陣にかわってごめんなさい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

2006/05/10 22:40
2点差の壁
〔西武ライオンズ〕 交流戦の初戦 乱打戦の末、8−10で敗戦 両チームで6本の本塁打が飛び出しました さすが神宮球場って感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/05/09 22:45
明日から交流戦
〔西武ライオンズ〕 いよいよ明日から交流戦のスタートです ライオンズは神宮球場でスワローズ戦 両チームとも連敗中なので初戦はなんとしても取りたいところです スワ通というスワローズのメルマガによると (おもしろ半分で登録してみました) 明日からの3連戦は応援傘デーだそうです 先着1000名にミニ傘プレゼントらしいです でも、傘の使い道は無いですよ〜 なぜならライオンズが完封しちゃうから! なんちゃって(笑) 明日からのヤクルト、読売の6連戦 最低でも4勝2敗でお願いしたいで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:01
連敗で交流戦へ
〔西武ライオンズ〕 昨日の大敗に続いて今日も敗戦 悪い流れを変えるべく涌井−炭谷が先発 しかし・・・ 初回、2つの四球が絡んで2失点 2回、2つの四球&2つの死球で2失点 2回までで6四死球では・・・ 伊東監督もおかんむりじゃないでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/05/07 17:03
記録、記録、記録
〔西武ライオンズ〕 今日の試合は記録ラッシュ 1.ズレータ 通算100号HR 2.西口 通算1500奪三振 3.松中 通算250号HR ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/05/06 16:35
in 東京ドーム
〔西武ライオンズ〕 今日から交流戦前最後の3連戦 それも相手がホークスということでかなり盛り上がったことでしょう ライオンズも無事勝ったようでよかったよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/05/05 23:20
一休み
〔西武ライオンズ〕5月に入って連勝中でしたが今日は一休みでした久しぶりの先発となった宮越初回に小笠原にツーランを被弾その後は無失点で試合を作りましたしかし打線が…2回、3回とチャンスを作るもタイムリーが出ず無得点結局最後まで日本ハム投手陣をとらえられずやはりまだ打線のつながりが悪いですねさらにカブレラが死球を受け途中交代大事をとっての交代だそうですが心配です明日からは所沢で出直しですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/05/04 21:00
石井義におまかせ
〔西武ライオンズ〕 今日もダルビッシュキラーがやってくれた その男の名は“石井義人” 前回もダルビッシュから勝ち越し弾と大得意 今日は2番でスタメン 初回、いきなりセンターへヒット そして3回、ライトへ先制タイムリー2ベース 6回にもヒットを放って猛打賞 ダルビッシュは石井義におまかせです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

2006/05/03 17:47
白星スタート
〔西武ライオンズ〕 3、4月の月間MVPが発表されました パは新垣と福浦 この2人はもんくありませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/05/02 22:30
またあと1歩・・・
〔西武ライオンズ〕 8回まで打てなかった川越が降板 すると9回カブレラのホームランで1点差 さらに和田が四球 しかし、1点届かず連敗・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/04/30 16:02
完敗・・・
〔西武ライオンズ〕 昨日の逆転勝利の勢いで今日も連勝・・・ といきたかったとこでしたが、甘かったようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/04/29 22:34
代打逆転満塁弾
〔西武ライオンズ〕 カブレラを代打要員にとっておいた(?)伊東監督の勝利でした 7回カブレラの代打逆転満塁弾で逆転勝ち ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/28 22:30
打線不振の謎??
〔西武ライオンズ〕 このところ打線が不振のライオンズ 原因がわかりました! それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/27 22:52
なんとか勝利
〔西武ライオンズ〕 今日も序盤は嫌な展開 初回先頭の森本に先頭打者アーチを浴び先制点を献上 まるでデジャブのようでした(笑) 2回に1失点も帆足は粘りの投球 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/26 22:56
打線沈黙中
〔西武ライオンズ〕 新庄が引退を表明した後、初の日本ハム戦 私の知り合いも新庄を見るためにドームにいってました(笑) こんなファンの人、たくさんいたんじゃないでしょうかね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/25 22:18
プロ入り初完封
〔西武ライオンズ〕 昨日の0−1の敗戦の嫌な流れを断ち切りました 断ち切ったのは2年目の涌井 楽天相手にプロ入り初完封 6回まではパーフェクトと抜群の内容 前回のロッテ戦があまりよくなかったのですが、きっちり調整してくるところはさすがですね これで今季4勝目 松坂、西口に続く右のエースに成長した感じです これは10勝はかたいんじゃないでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 40

2006/04/23 16:17
まさかの零封
〔西武ライオンズ〕 普段の土日はFMでライオンズ中継が聞けるのに・・・ なぜか今日は中継がない・・・ 昨季あたりからたまにあるんですよね NACK5さん、お願いしますよ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/04/22 16:23
完勝!
〔西武ライオンズ〕 今日から楽天との3連戦 楽天を3タテして再び勢いをつけたいところですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/21 22:22
ひやひや脱出
〔西武ライオンズ〕ひやひやしましたが、ようやく連敗脱出4点差の9回守護神小野寺が2失点さらにランナーを残して降板連敗中だっただけに正直嫌な予感がしましたしかし、リリーフした星野が抑えてめでたく連敗脱出!先発の帆足は好投をみせて今季初白星カブレラに2試合連続ホームラン9回の小野寺を除けばまずまずいい内容だったんじゃないでしょうかね金曜日からは北海道で日本ハム戦絶好調のSHINJOに要注意ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/19 21:30
あらら…3連敗
〔西武ライオンズ〕またしても新垣にやられましたホント新垣は天敵ですねこの前まで連勝街道を突っ走ってたのに…今季初の3連敗明日こそ連敗ストップ期待してます もう1つハプニングが…なんとSHINJOが引退宣言お立ち台で言ったということは本当なんでしょうかね明日の1面は決まりましたねまだできると思うんですが…阪神時代の引退宣言はあっという間に撤回されましたが、今回は撤回はないんでしょうか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/04/18 21:52
今季初連敗
〔西武ライオンズ〕 今季初連敗・・・ まぁ4月中旬まで連敗しなかったのはすばらしいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/04/16 15:56
祝350号!&祝合格
〔西武ライオンズ〕 今日に試合は・・・ 7回で終わってればよかったなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/15 17:33
さすがエース
〔西武ライオンズ〕 アジア王者マリーンズ相手に2−1で勝利 マリーンズには今季負けなしの4連勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/04/14 23:09
小関がテスト受験
〔西武ライオンズ〕 昨日は12回サヨナラ負け そんな嫌なムードで連敗の危機かと思われました しかし、今季は違います! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/13 22:44
連勝ストップ
〔西武ライオンズ〕 8連勝の勢いが昨日の雨天中止でどうなるかと思った今日 延長12回の死闘の末 なんと5−6で逆転サヨナラ負け・・・ あ〜ぁ そのうち止まるとは思ってましたけど 実にもったいない負け方でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/12 22:28
8連勝&10勝1番乗り!
〔西武ライオンズ〕 今日は久しぶりの接戦でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/04/09 15:51
勢い止まらず7連勝
〔西武ライオンズ〕 勢いがとまりません シーズン序盤からこんなに連勝しちゃっていいんでしょうか シーズン終盤で息切れしないかと心配です でも、勝てるときに勝っておくのは大切ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/04/08 16:45
圧勝!
〔西武ライオンズ〕 1日移動日をはさんでも5連勝の勢いは全くなくなりませんでしたね 北海道に乗り込んでの日本ハムとの今季初対戦 7−1で完勝! 6連勝で首位をがっちりキープです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/07 22:32
首位浮上
〔西武ライオンズ〕 やりました! 楽天に6−3で勝利 5連勝で首位に浮上です! ホークスと同率とはいえ久しぶりの首位 いやぁ、きもてぃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 27

2006/04/05 22:15
止まらない4連勝
〔西武ライオンズ〕 6−3の逆転勝利で4連勝 楽天相手とはいえこの逆転勝利はあっぱれです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/04 22:30
アジア王者を3タテ
〔西武ライオンズ〕 やりました! 今季初の3連勝! それもアジア王者のマリーンズを3タテ! 今年のライオンズは一味違う!? それともマリーンズが違うのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/04/02 16:40
今季初の連勝
〔西武ライオンズ〕 7−5で勝利、マリーンズに連勝! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/04/01 22:29
逆転勝ち
〔西武ライオンズ〕 今日からはアジア王者マリーンズとの3連戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2006/03/31 23:53
1点届かず
〔西武ライオンズ〕 ホークス3連戦の最終戦 1−2で惜しくも敗れる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/30 22:04
銀ちゃん大爆発!
〔西武ライオンズ〕 昨日のサヨナラ負けの借りを返しました! 18安打13得点で快勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/29 23:47
不安的中
〔西武ライオンズ〕 宿敵ホークスとの今季最初の3連戦 1−2でサヨナラ負け・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/28 22:52
今季初勝利
〔西武ライオンズ〕 8−2で開幕戦の雪辱を晴らしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/03/26 16:28
開幕戦黒星発進
〔西武ライオンズ〕 いよいよ開幕しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2006/03/25 23:01
開幕前夜の大予想
〔プロ野球〕 いよいよ明日からパ・リーグが開幕 セ・リーグも3月31日に開幕を迎えます そこで開幕前夜に今年の順位予想をしてみたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/24 22:27
開幕メンバー発表&トレード
〔西武ライオンズ〕 開幕メンバー28人が発表された 注目のルーキー炭谷 見事開幕1軍切符を手に入れた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

2006/03/23 23:15
今季初観戦
〔西武ライオンズ〕 東北楽天とのオープン戦が行われた 結果は12−18で敗戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:49
終戦・・・
〔WBC〕 2次リーグ第3戦、対韓国戦 勝てば準決勝進出のこの試合 結果は1−2で敗戦・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 37 / コメント 2

2006/03/16 16:09
好調オープン戦
〔西武ライオンズ〕 最近WBCの話題ばかりが目立ってますね そんな中オープン戦も着々と行われています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/12 15:56
ライオンズの成長株
〔西武ライオンズ〕オープン戦も続々開催されています今、ライオンズで最も株をあげているのがルーキー炭谷銀仁朗だキャンプ前から評価が高かったがオープン戦に入ってから伊東監督の評価もぐんぐんアップ開幕1軍も決定的とか球団でも炭谷グッズの製作にとりかかったそうです期待のあらわれですね捕手伊東が引退して以来の正捕手問題昨季は細川が正捕手を勤めたが、物足りない面もある…思い切って今季は正捕手・炭谷なんてのもありかなぁと思いますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/07 21:52
完勝! 1次リーグ突破
〔WBC〕 WBC1次リーグ第2戦は台湾戦 14-3のコールド勝ち 2連勝で1次リーグ突破を決めた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2006/03/04 22:57
ついに開幕 WBC
〔WBC〕 国、地域別の野球世界一決定戦WBC開幕 私もこの歴史的瞬間を見ようと行ってきました、東京ドーム とはいっても日本戦ではなく第1試合の韓国対台湾戦です 日本戦はチケットが高すぎます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/03/03 23:50
逆転勝ち
〔西武ライオンズ〕 昨日に続いて中日とのオープン戦 8−6で逆転勝ち! 昨日の雪辱を果たしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/02 22:47
若さでアピール
〔西武ライオンズ〕 ナゴヤドームで中日とのオープン戦が行われた 結果は0-2で敗戦 まぁこの時期は勝敗は関係ないですからね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/03/01 20:44
活躍の予感!
〔メジャーリーグ〕メジャーリーグもキャンプイン松井稼頭央と森慎二の評価が高くなっているメッツの松井稼頭央はメジャー移籍後あまり活躍できていない背水の陣で臨む今季打撃フォーム改造に着手したようですこれがなかなかいいそうでレギュラー奪取の可能性大デビルレイズの森慎二は今季からメジャー挑戦決め球のフォークが大評判守護神奪取の可能性大二人とも元ライオンズ戦士ライオンズで培った技術と精神力でメジャーで大活躍してほしいです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/28 21:20
初勝利!
〔西武ライオンズ〕 昨日に続いてソフトバンクとのオープン戦が行われた 3−2でオープン戦初勝利を飾りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/27 23:29
初戦は引き分け
〔西武ライオンズ〕 ホークスとのオープン戦初戦が行われた 結果は4-4の引き分け 白星発進とはなりませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/02/26 22:57
王JAPAN壮行試合
〔WBC〕 王JAPANの壮行試合 対12球団選抜の2試合が行われた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/02/25 23:06
練習試合(対広島)
〔西武ライオンズ〕 本日カープとの練習試合が行われた 結果は7−3で勝利 練習試合とはいえ勝利は嬉しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/02/21 23:02
初の紅白戦
〔西武ライオンズ〕昨日今キャンプ初の紅白戦が行われた実際に試合を見てないので細かいことはわかりませんが、本日の新聞によると…・松坂2回無失点の好投・抑え候補の石井貴、張誌家ともに1回無失点・帆足2回3失点といまいちの内容・片岡3の3で猛打賞・江藤無安打・ギッセル、グラマン、リーファーの新助っ人トリオが実戦デビューざっとこんなところでしょうか今キャンプでの紅白戦はこの1試合のみだそうです次の実戦はオープン戦です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/19 21:16
12球団分析(西武)
〔西武ライオンズ〕 なんといっても不安は豊田、森が抜けたリリーフ陣 新守護神として小野寺、石井貴、張などがあげられてますが ここは小野寺に期待したいですね 小野寺のコメントを聞いていると絶対守護神を取ってやるという気持ちが伝わってきます 是非、守護神となって豊田を忘れさせるくらい活躍してほしい 野手で一押しは中島、栗山 中島は昨季、故障もあり満足の行く成績を残せなかった 今季はフル出場してチームを盛り上げてほしい 栗山は守備面の不安があるが持ち前の練習量の多さで克服してほしい ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/15 18:19
12球団選抜チーム
〔WBC〕 2月24,25日に行われるWBC日本代表エキジビジョンゲーム 12球団選抜チームのメンバーが発表された 日程の都合上西武、巨人からは5名ずつ ロッテからは1名、他9球団からは2名ずつが選ばれた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/10 23:08
前選手会長の進路は・・・
〔メジャーリーグ〕 ライオンズの前選手会長小関がブルワーズ入りヘ 契約はマイナー契約 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/02/09 22:59
母国で奮闘中
〔西武ライオンズ〕南郷キャンプでは山岸、大島がリタイアという情報山岸は中継ぎで頑張ってほしかったので残念そんな中遠く離れたベネズエラからうれしい情報本日のスポーツ紙によるとカリビアンシリーズでカブレラが活躍してるそうですベネズエラの4番に座り場外弾を含む3安打3打点チームの大勝に貢献もう準備OKって感じでうれしいかぎりですWBCの優勝候補にも挙げられているベネズエラカブレラにはWBCで活躍してほしいですもちろん西武でも大活躍してほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/04 12:56
球春到来
〔西武ライオンズ〕キャンプインは野球界のお正月という事でご挨拶をあけましておめでとうございます今日から12球団一斉にキャンプが始まりましたね野球ファンにとってはうれしいかぎりです今年はどんなドラマが生まれるのか!? ライオンズは今年も宮崎・南郷でキャンプ松坂もブルペンに入ったみたいですWBCもあるので早めの調整ですねどの選手も怪我だけには注意して一生懸命頑張ってほしいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/02/01 20:42
続々来日
〔西武ライオンズ〕いよいよキャンプが近づいてきましたリーファー、グラマンと新助っ人が来日してますね今日のスポーツ紙にリーファーのコメントが載ってました「日本の野球はレベルが高い。気を引き締めたい」いい事言ってくれますね日本球界をなめてないってとこがいいですよこの謙虚な気持ちを忘れずにやってもらえれば活躍を期待できそうですリーファー、グラマン、ギッセルの新助っ人トリオ期待してますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 18:18
新選手会長&キャプテン
〔西武ライオンズ〕 今日、西武ライオンズ激励の集いが行われた 毎年行きたいと思ってるんですけどなかなか都合があわなくていけないんですよね 結局今年もいけませんでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/27 19:51
巨人を捨てる
〔西武ライオンズ〕 巨人から移籍の江藤の入団発表が昨日行われた スポーツ紙には”江藤 巨人を捨てる” いいですね! もうすっかり西武の人ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/17 17:27
入団決定
〔メジャーリーグ〕 西武からポスティングでメジャー移籍を目指していた森慎二 ようやくデビルレイズとの交渉が合意に達したそうです 地元紙によると 「契約総額は2年で150万ドル(約1億7300万円)」 とのことです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/01/12 23:22
江藤獲得
〔西武ライオンズ〕 豊田投手のFA移籍の補償として巨人より江藤選手を獲得 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2006/01/05 23:31
今年もいろいろありました
〔西武ライオンズ〕 今年ももうすぐ終わりということで今年のライオンズを振り返ってみます 私が選んだ今年の3大ニュースはこちら↓ @西口投手大活躍  巨人相手に9回2死までノーヒットピッチング、楽天相手に9回パーフェクト  シーズン通して活躍し自己最多の17勝 A3位でプレーオフ進出  今季は何度もBクラスを確信しました  しかし終わってみればなんとか3位  終盤の粘りはなかなかのものだったと思います  プレーオフのことは・・・ただただ残念 B主力流出  FAで豊田投手、ポ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 18:35
新助っ人獲得
〔西武ライオンズ〕 やっと出ました補強第1弾 インディアンスのジェフリー・デイビッド・リーファー内野手を獲得 31才で190センチ、95キロ、右投げ左打ちだそうです 楽天に移籍したホセの代役とのことなんでポジションは三塁手なんでしょうか? そのへんはちょっとわかりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 23:18
所沢ライオンズ!?
〔西武ライオンズ〕ヤクルトがチーム名に東京を付けるという話題が出てましたがライオンズもチーム名に所沢を付けることになるかも知れないとのこと所沢市議会がライオンズにチーム名に所沢を付けるよう要請するらしい私はチーム名に地名が付くのには賛成だ地名が付くことによって地域のチームという意識が強くなるのは間違いないサッカーがそうであるようにこれからは野球も地域密着が大切だと思うぜひ12球団すべてのチーム名に地名を付けてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 254

2005/12/19 21:04
大幅アップ
〔西武ライオンズ〕松坂投手が契約更改8000万アップの3億3000万西口投手の3億を抜き再びパ・リーグ投手最高年俸になった今季は1年を通してローテーションを守った勝ち星こそのびなかったが防御率は2点台と好成績を残した来年はWBCがあるため昨日母校横浜高校で始動順調に調整が進んだら来季は今季以上の成績を残してくれるでしょう 今日は西武第二球場にメッツの松井稼頭央が来てたそうですサイン会もしたそうで・・・行きたかったなぁ(涙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/15 18:26
来季は敵
〔西武ライオンズ〕今季で契約が切れたフェルナンデス楽天に入団することが決定したあれ!?来季ホセはパ・リーグの球団には在籍できない契約って聞いたような気がするんですけど・・・ホセと言えば西武ドームでの試合前のダッシュあれが結構楽しみだったんですよね来季西武ドームでの楽天戦ホセのダッシュは見れるのか!?なにはともあれホセは来季は再び敵となる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 21:58
デビルレイズでした
〔西武ライオンズ〕 森慎二投手の落札球団が発表された その球団はタンパベイ・デビルレイズ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2005/12/13 15:31
大幅アップ
〔西武ライオンズ〕 西口投手が1億円アップの年俸3億円(推定)で契約を更改した これでパ・リーグ投手で最高年俸となった 今季は9回2死までノーヒットノーラン、9回まで完全試合と記憶に残る好投をみせた 記録の面でも自己最多の17勝をあげチームのプレーオフ進出に大きく貢献した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/12 22:58
選手会長流出
〔西武ライオンズ〕びっくりするニュースが飛び込んできた選手会長の小関が自由契約選手会長流出という前代未聞の事態トレードが検討されたがうまくいかず自由契約となったらしいファン感謝の集いが小関の最後のライオンズのユニホーム姿になるとは・・・来季はライトスタンドでの小関コールが聞けないとなるとかなりさみしいこれで今オフは高木大成、豊田、小関とライオンズを支えた選手達がチームを離れることとなった一時代が終わったかんじがする ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2005/11/30 20:38
さらば守護神
〔西武ライオンズ〕守護神豊田の巨人へのFA移籍が決定遂におそれていた事態が起きてしまったそれもよりによって巨人とは豊田に巨人のユニフォームは似合わない気がしてならない清原の移籍の時もそうだったが今回の豊田の移籍でまた一段とアンチGになった元ライオンズ選手としてこれからも豊田は応援していきたいと思うしかし、巨人だけは絶対に応援しないと心に決めた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2005/11/27 19:22
メジャーを目指す
〔西武ライオンズ〕 森慎二がポスティングシステムでメジャー移籍を目指すことになった 数年前からメジャー挑戦を希望していただけに森としては念願かなったって感じでしょうか!? しかし、チームにとっては大きな痛手 FAした豊田が移籍した場合、森、豊田のリリーフ2枚が抜けることになる 守護神不在というどこかのチームと同じ状況になってしまう・・・ あぁ〜不安のタネが1つ増えてしまいそうですネ メジャー移籍が決まったら、松井稼頭央の時と同様に応援したいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/25 23:13
頼れる兄貴が残留
〔西武ライオンズ〕昨日のカブレラに続き移籍を志願していた石井貴も残留が決まった今季は出場機会にも恵まれず目立った活躍はできなかった今オフは出場機会を求めてトレードを志願していたしかし今日の伊東監督との話し合いで残留となった投手陣の兄貴分である石井貴の残留は非常に心強い個人的には豊田が移籍したら石井貴の抑えもありかと思ってます“やまない雨はない”来季の石井貴は快晴となってくれると期待したい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/24 21:34
初めての・・・
〔西武ライオンズ〕 ファン感謝の集い初めて行ってきました 初めてといってもライオンズがファン感謝デーをやるのは2回目 それも前回は私はまだ産まれてませんでした(笑) 他のチームのファンの友達には毎年ファン感謝デーは楽しいって自慢されてました が、ついに我がライオンズもファン感謝デーを開催 期待を抱きながらドームへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/23 23:34
守護神流出!?
〔西武ライオンズ〕 守護神・豊田がFA宣言 巨人が獲得をねらってるそうで、原監督は「車もトヨタにしたから・・・」とか言ってるとか でも原監督‘トヨタ‘じゃなくて‘トヨダ‘ですから〜残念!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/05 11:55
NG
〔西武ライオンズ〕松坂投手に球団側がポスティングNOと言い渡したこれにより今オフのメジャー挑戦が消滅私としてはポスティング制度は廃止した方がいいと思うそうすればFAまではNGということで選手側と球団側ともに気まずいかんじにならないはずそれにしても最近の選手のメジャー志向は強すぎる数年活躍しただけでポスティングってのはどうかと思うメジャーより日本球界を盛り上げていこうそんな気持ちを持ってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 16:34
復帰
〔西武ライオンズ〕今季の開幕直前河原投手とのトレードで巨人に移籍した後藤光投手金銭トレードでライオンズに復帰が決まった巨人からは戦力外通告をうけたそうだが、まだまだやれると思う今季のライオンズは先発で安定していたのは西口、松坂、帆足の3投手のみ後藤光投手には来季、先発の4本目の柱になってほしい頑張れ 後藤光貴投手!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/28 22:02
生涯ライオンズ
〔西武ライオンズ〕FAを取得した西口投手が生涯ライオンズ宣言した今年は9回2死までノーヒット、9回までパーフェクトをはじめ17勝と大活躍来季も今季同様に大活躍してほしいそして最終的にはライオンズのユニフォームを着て200勝を達成してほしい同じくFAを取得した豊田投手、高木浩選手も是非残留してほしいそして来季のV奪回を目指して頑張ってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/19 21:30
禁止令
〔西武ライオンズ〕 マリーンズが優勝を決め喜びに浸っている中、来季の優勝に向けて秋季練習を開始しているライオンズ そんなライオンズナインに伊東監督が”茶髪禁止令”を出した 茶髪にしてるから勝てないとはいえないが、今季はふがいない戦いが多かったので仕方ないんじゃないですかね 来季は黒髪軍団でV奪回だ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/18 12:50
終戦…
〔西武ライオンズ〕シーズン中の勢いの差がそのまま表れたプレーオフ第1ステージだった西岡、今江の若手コンビがハッスルプレー連発切れ目のないしぶとい打線安定感のある投手陣どれをとってもロッテの方が上だったこれでライオンズは全日程終了何度もあった得点に絡むつまらないミス粘りきれない投手陣先発投手陣の手薄さ来季への課題は山積みbr /> 今オフは選手一人一人が各々の課題克服のために努力してほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2005/10/09 16:54
ミスをきっかけに…
〔西武ライオンズ〕幕張の防波堤が立ちふさがって試合終了試合はいきなり動いた栗山が初球を叩き先頭打者アーチ松坂は好投を続けるも5回中島の記録に残らないミスで同点恐れていたミスが出てしまったそして両先発が降板した8回明暗が別れたチャンスをものにできなかったライオンズ、ものにしたマリーンズ8回の継投で星野でなく三井…疑問だった‘ミスした方が負ける’まさにその通りの試合だったもう勝つしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/10/08 17:44
いよいよプレーオフ
〔西武ライオンズ〕明日からロッテとのプレーオフ第1ステージ開幕世間では5割いってないのにプレーオフって…みたいなかんじしかしルールはルールなんです!いっそのこと日本一まで駆け上がっちゃいましょう!明日の先発は松坂と渡辺渡辺の時はロッテ打線が爆発することが多いので要注意渡辺攻略には左打者がポイントだと思うカブレラの代役の可能性がある貝塚に期待したい先取点をとった方が勝利に近づくのは間違いない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 20:54
高校生ドラフトを終えて
〔西武ライオンズ〕昨日の高校生ドラフトで炭谷、田沢、田中の3選手を指名1巡目は辻内という報道が多かったが伊東監督は炭谷ねらいだったそうまんまとだまされました(笑)炭谷捕手は城島2世、伊東監督直々に英才教育してほしい田沢投手は北北海道No.1右腕、じっくり育ててほしい田中投手はロッテ田中良平投手の弟、兄をこえる投手になってほしい大学生、社会人ドラフトでは即戦力投手の補強がポイントとなるということだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/04 22:32
戦力外通告
〔西武ライオンズ〕チームがプレーオフにむけて始動した昨日芝崎、トモキ、鳥谷部、富岡、眞山の5選手が戦力外通告をうけた中継ぎとして頑張った芝崎投手サイドスローに転向して頑張ったトモキ投手ナベキュウ2世と期待された鳥谷部投手3度ライオンズに復帰した富岡投手私が高校時代から注目していた眞山投手眞山は用具係として球団に残るそう5選手ともライオンズでの選手生活お疲れさまでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/01 21:08
主砲がアウト・・・
〔西武ライオンズ〕 カブレラ選手が検査の結果骨折と判明した・・・ 手術するそうでプレーオフ、日本シリーズは絶望となった 厳しいプレーオフの戦いに主砲がでれないのはかなり痛い となると4番はやっぱり和田選手でいくんでしょうね フェルナンデス選手もカブレラ選手の分まで大爆発してくれるでしょう でもやっぱり痛いなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/30 12:14
終わりよければ
〔西武ライオンズ〕ついこの前開幕したと思ったらあっという間に最終戦フェルナンデス、中村、栗山の3本塁打で派手にしめたカブレラ、和田をかいた中で7得点プレーオフヘむけ明るい兆しだった今季はなかなか調子があがらずファンとしてはモヤモヤしたかんじだった幸い借金を抱えながらもプレーオフという制度に救われたこの制度を逃すわけにはいかないホークス、マリーンズには悪いが、昨年に続いて日本シリーズを期待したい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/28 22:10
燃え尽きた!?
〔西武ライオンズ〕プレーオフが決まって燃え尽きちゃったんでしょうか?何となく覇気がないような試合だった和田はこの試合もスタメンを外れベンチでゆっくり観戦このまま明日も休養して首位打者獲得でしょうネ個人的には最後までタイトルを獲得してほしいと思うけどやっぱり選手としてはタイトルが大事なんでしょうね今年の序盤の不振を考えると和田の首位打者獲得は立派ですよね本当にパ・リーグを代表する打者になりましたネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/27 21:36
複雑 プレーオフ進出決定…
〔西武ライオンズ〕ライオンズが負けたらプレーオフ進出決定という何ともおかしな試合だったもしこれがシーズン最終戦だったとしたら…こんなことになったら議論を呼ぶのは必至プレーオフ制度の改良点だと思うなにはともあれ結果はめでたくプレーオフ進出決定!これで第1ステージは千葉マリンでのロッテとの戦いとなった今日も出てしまった守備のミスプレーオフではミスが命取りになるだけに注意してほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 16:30
劇的 単独3位決定!!
〔西武ライオンズ〕ヒーローはお立ち台で叫んだ「最高です!」昨日同様9回に粘りを見せたそして最後は後藤武が決めた今季はキャンプから期待されながらなかなか結果が出なかったそれでも後藤武はこつこつ練習しつづけてたにちがいないそれが今日の殊勲打につながったと思うこれで3位を確定させた残り試合はあと3となったあと2勝すれば勝率が5割にのる3位の次は5割を必ず達成してほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 1

2005/09/24 17:22
あと1歩
〔西武ライオンズ〕9回1点差まで追い上げるも1歩届かずそれまでチャンスをつぶし続けたのが痛かった特に初回ノーヒットで作った満塁のチャンスで無得点だったのが大きかった幸いオリックスも負けたため2ゲーム差のまま残りはあと4試合プレーオフはかなり近づいたしかしここへきてカブレラが怪我で離脱し打線の核が抜けたのは痛いプレーオフまでには絶対帰ってきてほしい明日は西口の18勝目を期待したい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 23:22
あと1勝
〔西武ライオンズ〕今日は野田がやってくれた打撃はあまり期待できるとはいえない野田だが今日は違った久しぶりのスタメンで気合いが入っていたのだろう先発帆足を援護する本塁打と犠飛で2打点終盤ピンチをむかえるも星野が切り抜けたこれで3連勝、借金を1とし5割がみえたプレーオフに5割をきる勝率のチームが出るのはなんともさみしい残り試合はすべて本拠地での試合ファンとともにプレーオフ進出を目指してほしい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/20 23:02
完封勝利
〔西武ライオンズ〕昨日‘明日は松坂に期待!’と書いた通り松坂がやってくれたフェルナンデス、和田の本塁打などであげた3得点今日の松坂にはこの3点は十分すぎる程の援護だった被安打3、奪三振10と日本ハム打線を封じ込め完封勝利オフのメジャー移籍を目指してのぞんだ今季だったしかし思うように白星がのびずファンとともに松坂自身もふがいなさを感じていたにちがいない残り試合とポストシーズンでまだまだ怪投を見せてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/09/19 20:08
プロ入り初勝利!!!
〔西武ライオンズ〕2回宮越が打球を右腕にうけ降板このピンチを救ったのが山岸だった7回までパーフェクトリリーフでプロ初勝利をゲット打線も昨日のモヤモヤを晴らす爆発ホセ、カブレラが3打点中島の犠飛、中村の本塁打で計8得点打線に勢いがつきこのまま札幌ヘ乗り込む気になる宮越は打撲だったが1度抹消されるそうチームにとっては痛いが代りに昇格する投手と今日好投した山岸に期待したい明日は松坂に期待! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/18 16:32
完敗
〔西武ライオンズ〕完敗・・・この言葉がぴったりだった西口が前回に続きロッテ打線につかまり4回KO打線は初回満塁のチャンスを逃すとロッテ先発久保の前に完封負けプレーオフへむけた大事な終盤にきての完敗それも4連戦の頭の試合いやな流れに違いないがもう切り替えるしかない明日の先発は安定感のある宮越ホークスを追うロッテは強敵ではあるが宮越の好投に期待したい今日5安打に抑えられた打線の奮起も期待したい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/17 16:16
バースデー勝利
〔西武ライオンズ〕楽天との今季最終戦初回から楽天先発岩隈をとらえた栗山の二塁打で火がついた打線は一挙4得点この試合栗山は本塁打を含む4安打の大活躍バースデー登板となった先発松坂はいきなりの援護をうけて7回まで1安打無失点の好投バースデー登板を白星で飾った今季序盤は苦しめられた楽天戦だが終盤は7連勝と意地を見せた次は週末の千葉マリンでのロッテ戦マリン特有の風と大応援団に負けず勝ち続けてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2005/09/13 22:36
3本塁打
〔西武ライオンズ〕先発帆足が初回から失点するいやな展開しかし中村剛也がやってくれた。ロッテ先発黒木から満塁弾そんな中2番手の宮越が登板いつものように安定感のある投球で流れはライオンズへそしてカブレラ、和田の2者連続アーチで勝ち越し9回は守護神豊田が三者三振で派手に勝利を決めた宮越は安定感抜群先発に中継ぎにフル回転してほしい火曜日の楽天戦は松坂が誕生日登板の予定絶対に負けられない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 16:50
う〜ん
〔西武ライオンズ〕初回からフェルナンデスがヘッドスライディングを披露3回には同点アーチ今日のフェルナンデスはいつも以上に気合いが入っていたしかし西口のできがいまひとつ6回4失点で降板7回西口の後をうけた正津、三井が3失点の大誤算結果論だが同点の7回は宮越を投入してほしかった先日の日ハム戦でも好投してただけに正津ではなく宮越の方がベターだったような気がする9回中島が死球をうけたのが心配 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 20:42
当たり
〔プレゼント〕今日、帆足投手と三井投手のサイン色紙が届いた‘抽選で5名様にプレゼント’ってことであきらめてただけにラッキー!!昨年の中島選手のサイン色紙に続き2回目のライオンズ選手グッズ当選昨年はサイン色紙が当たってライオンズ日本一ってことは今年も日本一ってことになりますネ(笑)明日は久々のドームでの観戦西口、パーフェクト見せてくれ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 15:42
快勝!
〔西武ライオンズ〕 初回栗山が出塁し片岡がバスターをきめて無死一、二塁しかしクリーンアップが凡退し無得点昨日のいい流れがなくなってしまったか!?ここで松坂が日本ハムをなんとか抑えるすると4回相手のエラーをきっかけにチャンスを作ると中島が先制弾その後も打線が爆発し二桁得点で快勝松坂は粘りの投球で12勝目昨日の逆転勝利、今日の快勝絶対プレーオフに進出するという選手の気持ちが伝わってくる連戦だった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/07 21:52
大きな逆転勝利!
〔西武ライオンズ〕 9回守護神豊田が三者三振でガッツポーズこのガッツポーズが今日の勝利の大きさを物語っていた4点のビハインドをチーム一丸となっての逆転勝利涌井の後をうけた宮越、三井、豊田の好投フェルナンデス、栗山のホームラン代打貝塚の逆転タイムリー絶対プレーオフに進出したいという気持ちがこの逆転勝利につながった残り試合が少なくなった今、チームを勢いづかせる逆転勝利このまま最後まで走ってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/06 21:50
よきライバル
〔西武ライオンズ〕試合のない今日は栗山選手がラジオ番組に生出演番組中にはロッテ・今江選手が特別ゲストとして電話出演同じ近畿出身で同期の両選手お互いをほめつつおもしろトークで盛り上がってました同じく近畿出身で同期の中村剛也選手も含めた3人で仲がいいとのこと3人とも今季チームの成長株3人で切磋琢磨してこれからのパ・リーグを引っ張っていってほしい3人ともイケ面なのでこれからもっとファンも増えそうですネ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/05 21:02
三振の山
〔西武ライオンズ〕 序盤に再三得点圏に走者を出すも得点できず、中盤以降凡打の山新垣の前に典型的な負けパターンにはまってしまって完封負け昨日の西口の好投の流れにのってホークスに連勝といきたかっただけに残念しかし、プレーオフ進出を果たすためには下をむいている暇はない火曜日からは3位を争う日本ハムとの2連戦が控えている最近の投手陣の好調に加え、日本ハム戦では打線の爆発も期待したい所沢で獅子が吠える!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 16:04
西口快投で再び3位浮上
〔西武ライオンズ〕 16勝で並んでいるライオンズ・西口とホークス・杉内の対決前回、西口のパーフェクトを援護できなかった打線が今日は中村のホームランで先制点をプレゼントさらにカブレラのホームランなどで防御率1点台だった杉内から4得点西口はベテランらしい落ち着いた投球でホークス打線を封じ込めたこれで自己最多の17勝目球団記録の18勝、そして20勝へプレーオフ進出へ西口はまだまだ勝利を積み重ねてくれるはずだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/03 21:10
逆戻り・・・
〔西武ライオンズ〕 宮越が2本のホームランに沈んだ立ち上がりから安定した投球を見せていたが水口とブランボーに一発をあびた打線は先頭打者が何度も出塁するもJPを打ち崩せない9回押し出しで1点差としなおも二死満塁ここで田原が凡退し敗戦捕手が残っていなかったため田原に代打が出せなかったのが悔やまれる自打球で退場したカブレラだが幸い骨には異常がなかったらしい週末のホークス戦には戻ってきてほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/01 21:46
3位浮上
〔西武ライオンズ〕 初回に松坂が先制点を奪われるこのまま崩れていくという展開が多かった今シーズンしかし、今日の松坂はひとあじ違った2回カブレラのソロで追いついた後は両チームゼロ行進そして7回、中島、赤田のタイムリーで勝ち越し今シーズンあまり調子のあがらない中島、松坂と同期の赤田、2人とも松坂を援護したいという気持ちがとても強かったと思う3位をキープするという守りの姿勢に入らず強い気持ちで戦ってほしい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 21:50
明日は・・・
〔西武ライオンズ〕 明日の先発は涌井大事なオリックスとの直接対決にルーキー涌井をもってきた伊東監督この采配が吉とでるか凶とでるか涌井には持味である内角をズバズバつく強気のピッチングを見せてほしい連勝中はすべての試合で先取点を奪っている明日もどんな形であれ絶対に先取点をとってほしいそうすれば涌井の2勝目と3位浮上が必ず見えてくるはず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/29 23:06
ナカジー満塁弾
〔西武ライオンズ〕昨日の試合でこのくらい早く得点できてたらなぁ・・・そう思いたくなるような電光石火の攻撃で初回5得点1点先制した後の中島の満塁弾が大きかった最近は得点した後のチャンスで続けて得点できているこれがライオンズの好調時の打線の特徴だと思ういよいよ次は敵地でのオリックス戦4連勝の勢いで一気に3位浮上を目指してほしい1つ気になるのは先発が1枚たりないこと伊東監督の采配に注目したい ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/08/28 21:34
遅かった・・・
〔西武ライオンズ〕 10回石井義のタイムリーでサヨナラ勝ち!しかし、1歩遅かったエース西口が9回を27人で抑えパーフェクト達成!・・・と思いきや打線が得点できず延長ヘ10回先頭沖原にライト前に運ばれ大記録ならず記録が途切れた後も得点を許さないところが西口のすごいところ!これで大記録を惜しくも逃したのは3回目3回で1回記録達成みたいなルール作ってくれませんかね(笑)なにはともあれ勢いのつく勝利! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/27 22:14
負けられない戦い
〔西武ライオンズ〕 プレーオフを争ってるライオンズとしては楽天には絶対に負けられない3連戦。ヒーローは細川と宮越。4回中島が三振に倒れ二死となった後の細川のグランドスラム。この一発で宮越はとても楽になったに違いない。宮越は大事な終盤にきてローテに定着。先発の駒不足という事態を救っている。このままの調子で最後まで先発として活躍してほしい。細川の負傷交代が気になるが気合いで明日も出場してほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 22:08
一転して・・・
〔西武ライオンズ〕 昨日とはうってかわった試合。初回フェルナンデスのホームランで先制したのが大きかった。今季はいまいち調子のあがらないフェルナンデスだが試合前のダッシュはほとんど欠かさない。またチームの雰囲気が悪い時は喝を入れ、チームを盛り上げる。チームにとってこのような存在は不可欠なはず。ぜひ、プレーオフ進出を目指すライオンズを引っ張っていってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/24 21:36
いきなり・・・
〔西武ライオンズ〕 プレーオフを争ってるチームがこんな試合をやっていてはダメ。 先発三井が二回途中7失点KO…ここで勝負あり。 その後も失点を重ねる投手陣、ランナーを出しても得点できない打撃陣。 終わってみれば3−19の大敗。 明日から気合いを入れ直して戦ってほしい。 こんな試合にもかかわらず最後まで球場に残って応援してくれたたくさんのファンがいるのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/23 22:22

トップへ | みんなの「西武ライオンズ」ブログ

My Feeling 西武ライオンズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる